したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一地方選・地方議員関連統一スレッド

1146名無しさん(別人):2004/06/12(土) 11:03
>>1145
>新進党・さきがけ・社会党のバランスが民主党の魅力だと思っているのですが,もうちょっとさきがけ色が強くても良い様な気がしてます。
お説ごもっとも。私も、園田博之、田中秀征、井出正一といったさきがけの中核メンバーが、民主党にいかなかったのは、残念でなりません。武村正義氏の蔵相時代の住専問題に絡んでの分裂だったと記憶していますが、後に言われたように、さきがけが丸ごと参加した上で、武村氏だけ無所属・民主党推薦で出すという手もあったと思われます。
また、それ以前に、細川政権下で、さきがけが丸ごと日本新党に合流していれば、浮かぶ瀬もあったでしょうね。その上で、新生党+日本新党+自民党離党者の新党ができれば、民主党誕生ももっと早まったかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板