[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
820
:
とはずがたり
:2006/10/22(日) 18:32:15
【阪和線見聞06/10/22】
阪和線
南田辺手前から杉本町の手前迄の高架化は完了。
2面4線の追い越し設備は元々あった長居から鶴ヶ丘に変更になっており,追い越し設備設置駅間隔の是正が図られているようである。
隣の空地の有効利用が麻痺状態の都市交通を生かすか殺すかを決める。阪神高速・泉北線の中止
>>110
の影響であろうか。美章園から阪神高速松原線交叉の間は阪和線の西側に,阪神高速松原線交叉から我孫子駅南(山之内)は東側に余裕が延々と続く。せめて都市計画道路でも太いの一本ぶち抜くとこの辺の交通が至便になると思うのだが。この際地上でもええから。出来れば美章園当たりから地下に潜って玉造筋につなげると南北の軸が出来る。(玉造筋は良い道の割りに有効利用されてない印象があるのだ)
杉本町の駅は非常にぼろく,阪和線が元私鉄であったのを強く印象づける。ただ駅舎はちょっと横に移動されてた様だ。
阪和貨物線
廃線状態。線路も架線も残るが全ての踏切には柵が立てられ実質上の廃線状態に成っている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板