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都市計画道路・高速鉄道スレッド
57
:
■とはずがたり(2/2)
:2003/03/10(月) 12:45
>>56
の結果。結局破綻と言うことになったようだ。
それにしても「調査したところ20%の反対があった」等と杜撰としか云いようがない。一番初めに調査すべきではないか。
初めにインターありきがよくわかる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030309-00000311-yom-soci
インターチェンジ建設の第三セクターが破たん…三重
伊勢自動車道・一志嬉野インターチェンジ(IC)を建設した三重県嬉野町にある第三セクター「三重中部総合開発」(社長=笹井健司・嬉野町長)は9日、取締役会を開き、解散することを決めた。津地裁に10日、破産申し立てをする。同社は借入金を残したまま休眠状態になり、地元2銀行が約5億9000万円を債務負担する。
同社はIC建設で地域の開発を図ろうと、県や地元8市町村が出資して1991年に設立。総事業費約23億円をかけて完成させたが、周辺の工業団地を開発した収益で借入金を返済する当初の計画がバブル崩壊などで行き詰まっていた。
取締役会後の会見で、笹井社長や同社会長の北川正恭・三重県知事は「県民や債務負担をする銀行には申し訳ない」と陳謝した。
一方、債務負担をする銀行の一つ、第三銀行(本店・松阪市)は「多額の負担を銀行に押しつける形で破たん処理したのは遺憾」と経営陣の責任を問うコメントを出した。(読売新聞)[3月9日21時30分更新]
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