したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

494とはずがたり:2004/10/27(水) 19:20
【国道に関する利用者の「満足度」調査・追加】
>>463-464 >>493-494

ベスト5
①北海道 ②山口県 ③新潟県 >>463-464

④富山県
北陸道・8号線BP・東海北陸道・能越道で県内クロスハイウェーほぼ完成で文句無しか?大体生活レベル調査でも上位に来るしね。もうこの自民党王国にあんまカネかけなくてもいいのでは?

⑤香川県
最近高松道が出来,上天神交叉点も完成し(先日,行ったがアンダーパス1車線なんだよな。[文句書いてる人居た>http://b1.alt-r.com/zc/tv.php3?m=m&n=4162&p=49 ]南北も立体化しようにも上に高速走ってるし下はアンダーパスあるしちょっと無理目か?一応これで渋滞解消したのかね?),本州とのルートも二本もある。高速もほぼ完成と云って良いだろう。

ワースト5
①奈良県 ②千葉県 ③滋賀県 >>463-464(千葉は>>493も)

④山梨県
高速は中央道はとっくに出来てあとは中部縦貫自動車道。富士五湖を控え年中渋滞のイメージはあるが。。
中部縦貫道は沿道から甲府行くにわざわざ遠回りになるし,どうなんかな?金丸の采配なんかもしらんが,☆「玉穂付近から南アルプスICまで」つくりゃあよかったんだ。
個人的には★「第二東名と東名の連絡道から南部町までの山越えルート」だけ作ってしばらく不要な気がする。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/37/23.331&scl=500000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/38/18.632
むしろ甲府付近の渋滞がひどい(いつか石和・竜王・南甲府・東花輪などを一日で回ってへとへとになった記憶有り)。★甲府BPへの流入を分散させる措置が必要でろう。★国道411号城東バイパス(http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/hyouka/list_index.htm )の建設の効果に注目。

⑤和歌山県
まあ何時も延々と42号線を走らされるので,不便で遠いのはよく判る。
最近,阪和道─海南IC─海南湯浅道路─湯浅IC─湯浅御坊道路─御坊IC─阪和道─南部ICとだいぶ南まで伸びて来た。★南部ICと田辺BPまでの連絡は緊急を要するであろう(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1070022351/122)。その先も,まぁ高速か国道BPかは兎も角なんらかの高規格道路は必要ではあるかも。
北の方も京奈和自動車道で一気に便利になる筈。しかし奈良・和歌山両県は不満が高いという結果が出たが調子に乗って五条から新宮までの高速とか金輪際望まぬ事だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板