したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

447とはずがたり:2004/08/22(日) 03:32
(和歌山県)主要プロジェクト一覧
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/020100/sagyo/somu/projectlist.htm

3 県内2時間行動圏の確立
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/020100/sagyo/somu/project3.htm
平成6年 5月 県内縦貫道路の整備(白馬トンネル・水上栃谷トンネル等の開通)により、和歌山市〜新宮市間が約65分短縮
※とは註 こんな和歌山県内縦貫道路が有ったんですなぁ。

5 近畿自動車道紀勢線の整備促進
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/020100/sagyo/somu/project5.htm
◯近畿自動車道紀勢線
   大阪府松原市〜和歌山市〜田辺市〜新宮市〜三重県勢和村  約342㎞の高規格幹線道路
   道路の区分:第1種第3級  車線数:4車線  設計速度:v=80㎞/h

海南〜吉備間  L=10㎞
   昭和59年3月  一般有料道路「海南湯浅道路(L=9.8㎞)」として2車線で供用
   平成8年12月  整備計画決定         平成10年12月  施行命令
○事業主体
   近畿自動車道紀勢線:日本道路公団  那智勝浦道路:国  関連公共事業:県、市町村

○概算事業費
   近畿自動車道紀勢線(海南〜吉備間及び御坊〜白浜間)  約3,370億円
   那智勝浦道路  約 460億円

○近畿自動車道紀勢線の整備促進 
 ・施行命令済区間の建設促進
     海南〜吉備間:4車線化のための調査測量
     御坊〜南部間:用地買収、建設工事   目標:平成10年代半ば開通
     南部〜田辺間:設計協議、用地買収
     田辺〜白浜間:調査測量
   ・基本計画区間(吉備〜御坊間の4車線化、白浜〜那智勝浦間)の整備計画区間への格上げ及び早期事業化の促進

※とは註
高速自動車国道に平行する一般国道自動車専用道路が初めて高速自動車国道に昇格する例?

8 鉄道網の整備促進
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/020100/sagyo/somu/project8.htm
○新駅設置の推進
・南海貴志川線新駅(交通センター前駅(仮称))の設置
・南海本線和大新駅の設置促進
※とは註 具体的な動きはあるorあったんでしょうか?

18 広域的な農林道の整備
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/020100/sagyo/somu/project18.htm
※とは註 税金の無駄遣いの臭いがぷんぷんしてきますが…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板