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都市計画道路・高速鉄道スレッド
2988
:
とはずがたり
:2017/01/28(土) 12:30:45
原本当たった方が早いと思って見付けてきたが一つ一つ調べて行くと大変やわ(;´Д`)
平成29年1月27日
国土交通大臣は、踏切道改良促進法に基づき、改良すべき踏切道として、全国529箇所の指定を行いました。
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000799.html
踏切道改良促進法に基づく法指定箇所一覧(PDF形式)PDF形式
http://www.mlit.go.jp/common/001170096.pdf
361 滋賀県大津市 諸子川 京阪電気鉄道(株) 石山坂本線(軌) 市道 中4306
https://www.google.co.jp/maps/@35.0014001,135.8783139,3a,75y,229.43h,89.02t/data=!3m6!1e1!3m4!1srvPyUrv_eHC1_G4K2LAklQ!2e0!7i13312!8i6656
367 滋賀県湖南市 信楽街道 西日本旅客鉄道(株) 草津線 市道 三雲畑線
【社会】オーバーラン、踏切閉まらぬうち電車通過 JR草津線、遮断機作動遅れる…滋賀・湖南市
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157725537/
1 : ◆10000/JzLc @よろづ屋φ ★:2006/09/08(金) 23:25:37 ID:???0
★踏切閉まらぬうち電車通過=オーバーランで作動遅れ-滋賀
8日午前10時55分ごろ、滋賀県湖南市三雲のJR草津線三雲駅構内の踏切で、柘植発
草津行き下り普通電車が、遮断機が完全に下りないうちに通過した。JR西日本は、運転士
(23)が同駅でブレーキのタイミングを誤りオーバーランしたことなどから、踏切の作動が
遅れたとみている。けが人はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000182-jij-soci
16 :名無しさん@6周年:2006/09/10(日) 09:55:17 ID:14Qmce/i0
あれ、有人踏み切りじゃないよね
駅で減速するの見越して制御関係のプログラミングされてるのかな
18 :名無しさん@6周年:2006/09/11(月) 06:18:49 ID:hhzdagTL0
>>16
オーバーラン→踏切作動→バックして乗降→踏切は列車が通過したと判断して遮断機があがる
→出発→本来は徐行が必要なのに運転士が普通に加速する→踏切直前のバックアップのセンサー
が列車を検知して遮断機が降りはじめる→徐行していなかったので遮断機が降りきる前に通過
21 :名無しさん@6周年:2006/09/11(月) 13:08:41 ID:hhzdagTL0
>>1
の記事じゃわからないけど実際は
>>18
のとおり。
オーバーランしたときはちゃんと踏切は閉まっていた。そのあと発車するときに閉まりきらず構内
踏切とその先の信楽街道踏切を通過した。
368 滋賀県湖南市 平松 西日本旅客鉄道(株) 草津線 市道 東浦線
https://www.google.co.jp/maps/@35.0029555,136.0782372,3a,75y,36.62h,86.6t/data=!3m10!1e1!3m8!1s77AGdrWCcavqIKefH_fFTQ!2e0!5s20150601T000000!7i13312!8i6656!9m2!1b1!2i27
370 京都府京都市西京区 川岡 阪急電鉄(株) 京都線 府道 沓掛西大路五条線
https://www.google.co.jp/maps/@34.9765749,135.7029994,3a,75y,122.83h,91.34t/data=!3m11!1e1!3m9!1shVOPjTjusM6iZ6g5zDfVRg!2e0!5s20150601T000000!6s%2F%2Fgeo1.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DhVOPjTjusM6iZ6g5zDfVRg%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D82.93655%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656!9m2!1b1!2i27
『阪急京都線の踏切遮断時間が約4割減少、渋滞が緩和』阪急京都線(洛西口駅付近)連続立体交差化事業の上り線高架化による事業効果
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000005181.html
阪急電鉄株式会社 2014年1月30日 14時40分
京都市が阪急電鉄と進めている阪急京都線(洛西口駅付近)連続立体交差化事業において、昨年10月26日から上り線(河原町方面行き)を高架化しました。これにより、この区間にある久世北茶屋線など幹線道路の踏切の遮断時間が減少し、渋滞が緩和するなどの効果が得られましたので、お知らせします。
なお、今回の上り線の高架化に引き続き、下り線(梅田方面行き)についても、平成27年度の高架化に向け、工事を推進していきます。
事業目的 :
阪急京都線(桂駅〜東向日駅間)の事業区間約2.0kmにおいて、道路と鉄道を連続的に立体交差化し、3箇所の踏切を除却することにより、交差道路の交通渋滞や踏切事故の解消、鉄道により分断されていた市街地の一体化を図るものです。
事業区間 : 阪急京都線 桂駅〜東向日駅間のうち、川岡踏切道付近〜変電所前踏切道付近
約2.0km(うち高架区間 約1.6km)
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