したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2920とはずがたり:2016/09/21(水) 14:57:17
〜会議録抜粋〜 会議録より抜粋し、「一問一答形式に編集」したもので正式な会議録ではありません。
===平成25年第2回定例会 一般質問===
原田平議員
3 府道十三高槻線工事進捗状況について
http://www2.city.settsu.osaka.jp/gikai/pdf/252ti/10_3.pdf

○原田平議員 府道十三高槻線の工事新着状況について、お尋ねをいたします。…

○吉田都市整備部長 … 本事業は、府道正雀一津屋線から正雀川を挟んで吹田市域の都市計画道路豊中岸部線までを1期区間、そして吹田市側への延長事業として豊中岸部線から阪急京都線を挟んで山崎製パン東側の穴田川水路までを2期区間として事業計画が進められております。

現在、2期区間について、鋭意工事進捗を図られているところでございます。
2期区間の工事進捗状況でございますけども、本線につきましては、平成26年度春の交通開放を予定されており、側道につきましては、平成26年度中の完成を目標に工事を進めていると聞いております。

ただし、一部側道整備箇所において、用地未買収部分もございますことから、一部区間において平成26年度末時点においても暫定系での側道開放の可能性があるということでございます。

また、2期区間につきましては、現在、事業期間は平成26年度末までとなっておりますが、数年程度の事業期間延長を予定されております。

阪急京都線との交差につきましては、当初はアンダーパス構造の予定でしたが、オーバ
ーパス構造へ変更すべく、関係者と協議中とのことであります。

今後、平成30年ごろの完成を目標に工事を進めたいと、大阪府からお聞きをいたして
おります。




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板