[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
2738
:
とはずがたり
:2015/06/03(水) 16:05:28
先日の土曜日の午前中生駒→神戸決行。
奈良が渋滞している表示が出てたのでr147,r16に引き続きr14BP・十三高槻線経由を試してみる。
正雀川を越えて南正雀迄開通しているが,岸部豊中線とも十三高槻線とも繋がって無くて宙吊りである。。
早く新御堂筋迄造れば奈良・宇野辺の回避策になり得るのに。。
正雀車庫を見て狭隘地下道
http://yahoo.jp/sRGdSg
を潜る代わりに(左折禁止なので一旦右折して転回して直進する必要がある。こんな道路が残ってるのだからr147とr1を結ぶ4車線道路つくれやと思うのであるけど,十三高槻線と豊中岸部線が出来れば二重投資になってしまうということであろう。財政赤字が深刻な大阪府にはそんな余裕はない)
豊中岸部線を使ってr14旧道へ転じる。意外に快適。ただ片山町2東を先頭に混み出す。現在でも■豊中岸部線経由で回避できるのにねぇ。。その後内環状線経由で江坂へ。R479内環状からR423新御堂筋へは連絡が悪く名神の北ぐらい前側道を上がらないと立体道路へ這入れなかった。
その後千里インター。南行きと中環内回りから南行きが相変わらず混んでいる。桃山台辺り迄拡幅出来ないものか?■中環からは上新田橋南から春日3東へ迂回出来るんだけどなぁ。。
この日は中山寺で不幸な事故に遭遇した
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/2246/1358408534/199
けど道路は概ね順調で,節約の為阪神高速を避けてr51有馬街道経由で向かう。
有馬街道の有馬温泉から有馬口の間は不通のようで峠堂からr506経由で行く。鍵騒動もあって疲れたのか折角踏切とか通るけどまあは寝ている。五社北から先は4車線の立派な道だけど我々は左折である。
r15有馬街道を箕谷へ向かう。谷上付近拡幅の準備がされてるように見えなくもない。北神戸線がバイパス格で整備されたと云え,宝塚迄4車線化されても悪くないとは思うw
神戸市内は神戸スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/2246/1358408534/200
参照。
日曜日の帰りは浜手バイパス経由・171経由で帰る。
R171京都方面行きだが西昆陽
http://yahoo.jp/NcRYVZ
が原因で混んでいた。この先r42尼宝線や寺本の立体交叉が続くのに惜しい。余り交叉先の交通がないのに長々停められてる印象。信号の時間調整でなんとかなるのでは?
先程は立体交叉が連続するとは書いたが,その2箇所が終わると昆陽(r142)・伊丹市役所前・千僧・大鹿(r331/r332)・緑ヶ丘小前(r332)と交叉点が連続して何時も混む。痛痒を感じる区間だが内一箇所だけとか昆陽と大鹿だけ立体交叉してもそんなに効果大きく無さそうやしまあしゃーないのかなと云う気分。。
ただ●大鹿の交叉先道路も昆陽の交叉先道路も稲野6で分離して鴻池で合流する兄妹道路なので,昆陽の方の路線を増強(昆陽6〜稲野6を4車線化)して徹底的に南北流動は昆陽側の道路を通す形にして昆陽だけ立体化,大鹿はR171の青信号時間を長くするとかで渋滞は解消する様な気もする。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板