したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神戸・兵庫・摂播

200とはずがたり:2015/06/03(水) 15:49:04
箕谷付近は本線が1車線化してる箇所が多いけどその辺の解消も必要であろう。形式でどうでもいいけど,r16は長田箕谷線上を指定されているが星和台の外れしあわせの村分岐付近で終わっていて未開通区間となっている。ひよどり台IC経由で西神中央線(仮称)経由で指定すれば良いのにと思う。

それはさておき運動公園前・野球場前・学園東町8の信号3連発があり前2者の連続で混む。●西行きはあと一寸拡幅すればこの区間を3車線化できそうであるからやるべきだ。

学園都市ICは5/30の土曜日も大渋滞。出口を拡幅して南行きを2車線にすべきだ。
またこれは小束山6先頭の渋滞の余波である。須磨多聞線西行きの右折レーン2車線化は敷地の余裕を用いて直ぐに出来るが,問題は学園都市南北線(仮称)の南行きの右折レーンの短さである。これを延伸(出来れば2車線化)することもちょっと頑張れば出来る筈である。更に云うと西神中央線(仮称)と垂水地区を結ぶ道路がこの学園都市南北線(仮称)の1本しかないのが問題である。
新奥畑は激混みするので●ここhttp://yahoo.jp/Ko3Areにr65BPを建設し,これまた●いつも激混みしてるr487の長坂東から小寺までhttp://yahoo.jp/t93_Il4車線道路をぶち抜くべきである。●学園西町から小束台迄車道が必要(現在は歩道・自転車道がここhttp://yahoo.jp/2KLrxBにあるが車道はない)

折角の立体交叉が機能しない時間帯が多いのが垂水からと舞子からの道路が合流する星陵台中学校前交叉点http://yahoo.jp/274OBtである。
ここは,●交叉点から高丸IC迄http://yahoo.jp/eHlo4l,出来れば学が丘http://yahoo.jp/Ei70eM迄の2車線区間の4車線化,と商大筋の星陵台中学校前交叉点の左折禁止で渋滞は1車線道路2本の合流が2車線となって解消する。商大筋(垂水方面)からの左折車は一本南側の道路http://yahoo.jp/urUo8Aを使って舞子側の道路へ浮くようにするのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板