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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1
:
■とはずがたり
:2002/12/21(土) 09:07
都市計画に関するスレッド。田舎の道路開通も可。
2574
:
とはずがたり
:2014/09/20(土) 21:31:29
おお!!ヽ(゚∀゚)ノ
効果はそれなりあるのでは!?
図だと外回りしかやらなさそな印象も受けるけど内回りもやるんだよね??
主要地方道大阪中央環状線奈良交差点改良事業
http://www.pref.osaka.lg.jp/ibarakidoboku/narakousaten/index.html
事業概要
大阪府下において、渋滞する交差点として名高い主要地方道大阪中央環状線奈良交差点について、平成25年度から平成26年度にかけて交差点改良を行います。
現在の奈良交差点(南行)は、本線2車線+右折1車線の構成ですが、大阪府茨木土木事務所と茨木市が共同で改良工事を実施することにより、改良後は、本線左折1車線、直進2車線の合計3車線+右折1車線となります。
交差点改良に合わせて、交差点北側にある奈良歩道橋を撤去し、バリアフリー化を図っていきます。
また、歩道橋撤去に伴って、大阪中央環状線の夜間通行止による作業を予定しています。通行止め作業の実施については、下記の通り予定しており、適宜更新していきます。
2575
:
とはずがたり
:2014/09/20(土) 21:33:04
良く読んだら南行き(外回り)だけだ。。orz
2576
:
とはずがたり
:2014/09/20(土) 22:39:21
>>2574-2576
まあ奈良・下穂積2が連続して混むので渋滞の先頭側,内回りは下穂積2,外回りは奈良を先に改良するのがセオリーと云えばセオリーか。。
下穂積2を改良すると云うより,吹田Jctのところで本線が3車線から2車線に絞られて高速からの流入路2車線と併せて3車線となっているが,高速からの流入路を1車線に絞って中環内回り本線は3車線のままそこへ高速からの流入路が流入する形にすればいいような気がする。
現時点でそんな高速からの流動多く無さそうやし。
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