[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
2473
:
荷主研究者
:2014/02/23(日) 18:15:22
>>2437
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20140130-OYT8T01293.htm
2014年1月31日 読売新聞
アストラムライン延伸計画 西広島ルートを採用
広島市など出資の第3セクター広島高速交通が運行する新交通システム「アストラムライン」(本通―広域公園前、18・4キロ)の延伸計画について、広島市は30日の市議会都市機能向上対策特別委員会で、候補の3ルートのうち、JR西広島駅(西区)に接続する「西広島ルート」を採用すると発表した。予算は565億〜570億円を見込む。
候補には、広域公園前(安佐南区)からJR新井口駅(西区)をつなぐ「新井口ルート」(9〜10キロ)、JR五日市駅(佐伯区)までの「五日市ルート」(10〜11キロ)も挙がっていた。三つのルートのうち唯一採算性が見込め、広域公園前周辺の「西風新都」の開発や西区・己斐地区の街づくりに貢献する可能性が高い点などを考慮し、西広島ルートに決定した。
広域公園前から西広島駅までのルートについて、市は現在、同区・もみじヶ丘団地や高須台団地を通るコースと、己斐地区中心部を通過する2通りを想定。市は今年度中に経路を決定し、2014年度から、着工時期などを含む整備プログラムを作成するとしている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板