[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
200
:
荷主研究者
:2003/09/30(火) 01:10
http://www.kahoku.co.jp/news/2003/09/20030929t22012.htm
2003年09月28日日曜日 河北新報
東北道青森自動車道が開通 みちのく道へ20分短縮
日本道路公団が建設を進めていた青森市の青森自動車道が28日、開通した。東北自動車道青森インターチェンジ(IC)と、みちのく有料道路付近を結ぶ15.6キロ。国道7号バイパスを通行するより約20分の時間短縮となるほか、青森市中心部へのアクセスが向上、バイパスの渋滞緩和にもつながると期待されている。
青森自動車道は東北道浪岡―青森IC間から分岐し、青森市荒川の青森中央ICを経て、同市諏訪沢の青森東ICまで。片側1車線。青森東ICから県道を経て、みちのく有料道路につながる。
東北道青森ICから青森自動車道への通行と、青森自動車道から青森ICへの通行はともにできない。
料金は青森中央―青森東IC間で普通車400円。東北道浪岡―青森中央IC間で普通車550円(浪岡―青森IC間は450円)。日本道路公団は1日の通行台数を約2300台と見込んでいる。
青森自動車道は東北道八戸線(総延長167キロ)の一部。1998年4月に着工し、総事業費は約560億円。八戸線は現在、安代ジャンクション(JCT、岩手県安代町)―八戸IC、八戸JCT―八戸北ICの両区間が開通しており、将来はみちのく有料道路や第2みちのく有料道路などと連結して、八戸市と青森市を結ぶ。
開通に先立って行われた式典には関係者約190人が出席。三村申吾知事らがテープカット、用地提供者や地元小学生らがくす玉を割り、開通を祝った。午後3時から一般車の通行が可能となった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板