したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1413とはずがたり:2009/02/20(金) 17:48:03
>>1412-1413
大正通
●潮止小入口〜南川崎交叉点 拡幅工事中。用地買収もあと一寸残すのみ。舗装も進展
●南川崎交叉点〜村長通との交叉。開通済み。余裕のある2車線である。矢鱈歩道が広く取られてて,万が一2車線でどうにもこうにも成らなかったら歩道を車道に転用して4車線化も可能かも知れぬ程の広さである。
●大東喞筒付近…工事中
●大東喞筒脇〜r54旧道交叉…先程と同様の矢鱈歩道が広く取られた余裕のある2車線。2箇所程大きく道路が折れ曲がってる箇所があり,一箇所はこの区間の途中にあり,ビニールハウスが出っ張っている。もう一箇所はr54旧道との交叉点部分で此処は家の基礎が残るのみ,立ち退きは完了した模様である。
●r54旧道交叉〜八潮駅北口〜ふれあい桜橋…この区間は4車線。周囲は区画整理が進む。問題なし。
●ふれあい桜橋〜大谷田橋
・葛西用水の脇を延々と南下する区間。
・途中拡幅されてる部分有り。4車線化か?
・大谷田橋で環七に接続。環七本体は立体だが,環七への出入路を含め3つの道路が交叉する変則6叉路で結構混みそうである。。

環状7号
・かっくいい。萌え(;´Д`)
・小松川線との交叉部は環七の高架橋が造れるように偉い高いところに首都高が走っていた。

R357湾岸道路
・日の出交叉点が渋滞となっていたが湾岸市川IC付近を境にぴたりと動かなくなる。時間も恰度5時半と夕方の渋滞時間帯ではあったけど若松・浜町・日の出町の3連発は伊達ではない。此処はもうR357を連続立体化するしかないのではないか。高浜と千鳥町が出来る前はこんな感じだったのかね?若松の交叉点改良と船橋出入口の設置のみでは焼け石に水の様な気がする。取り敢えず浜町と日の出町の立体交叉の事業化でも始めるべし。

西浦藤原線
・工場の立ち退きは気配を感じさせなかったけど,京葉道路から北の海神町南地先では,日没後でよく判らなかったが順調に立ち退きが進んでいるようであった。
・行田団地は円形のお洒落な敷地(まぁ現地に居る分には見えないけどw)で気になる場所であったが,まぁ普通の団地っぽかった。まぁ此処も既に夜の帷が降りててよく判らなかったけど
・で,その後の木下街道との交叉で酷い渋滞。つくっちゃいる様だが,はよおせぇヽ(`Д´)ノ船橋法典駅が出来る時に北方十字路〜船橋法典駅前〜西浦藤原線交叉点予定地迄4車線化するべきやったね。

船橋市街
総武本線で街が分断されており,総武線を潜る道路と千葉街道R14の交叉点がいずれも酷い渋滞。
南北方面道路の4車線化が必要である。

r281なま(鮮魚)街道
●五香十字路
・此処も慢性的な混雑だが昨日も渋滞気味。
・松戸側から柏側へ抜けたのだが右折レーンは混んでなかったので直進車を捌き切れてない感じ。
・折角新京成をアンダーパスしてるのだからそのままr57も地下で抜けるべきである。
・区画整理事業でもやって周辺4-500m四方位を一挙にすっきりさせたいところ。。
・r57はこの辺にまともな道路がない為にこんな貧弱な路線にクルマが集まってしまっている。あめりかふう通りとけやき通りを常磐平駅を跨ぐ道路造って結節出来るとそっちへ流れたりするかも。あと松飛中央通りとさくら通りをスムーズに繋いで常磐平3の新京成の歩道橋付近を道路建設すると良いかも。現地も都市計画図も見てなくて道路地図上での妄想なのでどの程度の現実性かわからないけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板