したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1340とはずがたり:2008/11/28(金) 22:05:12
>>1339
>津久井広域道路の4車線から2車線への車線減少箇所から,
威勢の良いこと言ったけど,画面左手の新小倉橋東詰から2車線か。。
画面右手の4車線と思われる西橋本3迄延ばせないかな?
http://www.its-mo.com/z-128117645-501559528-14.htm
西橋本3から直ぐにR16号の交叉点橋本駅南入口がどうせ混むので秋田中央道張りの地下道でも造って橋本駅入口第二交叉点多摩NT通り方面に繋げるとかw
まぁ計画都市多摩NTは兎も角相模原みたいな都市中心部に今更4車線道路ぶち抜くのは現実的ではないかなぁ。。

城山IC(圏央道)⇔津久井広域道路⇔多摩NT通り⇔所沢府中線⇔浦所BP⇔浦和野田線⇔野田橋(野田松戸道路/R16)
相模原IC(圏央道)⇔相模野幹線⇔南多摩尾根幹線⇔調布保谷線⇔南浦和越谷線⇔越谷LT(東埼玉道)
辺り迄一本化されると可成りにお洒落なんだけど。
政策立案当局にはこの位の構想力を期待w

相模原と津久井地域との連携軸が強化されます。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/1917/tudo/toshi/tsukui-kouiki/tsukui-kouiki.html

神奈川県では、県北地域を東西に結ぶ幹線道路として、また首都圏中央連絡自動車道(さがみ縦貫道路)へのアクセス道路として、津久井広域道路の整備を進めています。

津久井広域道路とは…
津久井広域道路は相模原市の国道16号橋本五差路付近と同市藤野町の国道20号(中央高速道路相模湖インターチェンジ付近)を結ぶ、総延長約20kmの幹線道路です。
--------------------------------------------------------------------------------
新小倉橋工区
県道508号(厚木城山)の向原東側交差点(城山町川尻)と県道510号(長竹川尻)の宮原交差点(城山町小倉)を結ぶ新小倉橋工区約1.3kmが平成16年3月に開通しました。

 標準幅員 22.0m(4車線)  歩道幅員 3.0m(両側)
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/kenodo/nagatakekawajiri.gif
--------------------------------------------------------------------------------
都市計画道路相原城山線
新設される西橋本4丁目交差点(神奈川中央交通相模原営業所付近)から県道508号(厚木城山)の向原東側交差点(城山町川尻)までの約1.7kmを整備中です。        

平成20年5月にはこのうち約1.1kmが部分開通し、橋本五差路〜新小倉橋方面の利便性が高まりました。

 標準幅員 17.5m(2車線)  歩道幅員 4.0m(両側)
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/city_planning/aihara-shiroyama00.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
(仮称)城山インターチェンジアクセス工区
首都圏中央連絡自動車道(さがみ縦貫道路)(仮称)城山インターチェンジにアクセスする区間として、新小倉橋西側(相模原市城山町小倉)から県道65号(厚木愛川津久井)(同市津久井町根小屋)までの約2.4kmを整備中です。現在、用地の取得、埋蔵文化財の調査等を行っており、本線部分の工事にも一部着手しました。

今後は首都圏中央連絡自動車道(さがみ縦貫道路)の開通に併せて整備を進めていく予定です。

 標準幅員 22.0m(4車線)  歩道幅員 3.0m(両側)
--------------------------------------------------------------------------------
県道65号(厚木愛川津久井)〜国道412号
県道65号(厚木愛川津久井)(相模原市津久井町根小屋)から国道412号(同市津久井町青山)までの区間について計画中です。現在、道路計画を立案するための調査、設計等を行っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板