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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1282
:
とはずがたり
:2008/11/06(木) 17:24:44
<川崎縦貫>
川崎は鰻の寝床でしかも南北の道路交通が脆弱ですねぇ。
都計道としては幅員18mの尻手黒川線と幅員20m(途中15m)の鹿島田菅線しかない。市内縦貫交通として川崎縦貫線が欲しいのもよく解るが,東京と横浜と川崎で何本も作りかけて全部中途半端という状況は要らんし川崎縦貫線は第三京浜から外環へ接続,稲城大橋へは横浜青葉からの横環北上線接続とすれば良いではないか。工事が一番少なくて済むのでは?
横浜青葉から国立方面ではなく稲城に繋いでしまうと,全部東南から北西へ向いて環状線が整備される中で意義はあるんじゃないか。町田・相模原地区の整備が取り残されるけど,鵜野森や鹿島沼は立体化で対応かねぇ。。
環状4号とR467の救済策は既に(個人的にはw)決まっており(取り敢えずはR1迄しか着工されていない)環状3号の中村三叉路迄の延伸と藤沢厚木線+寺尾上土棚線
>>1162
>>1164
(全体で
>>1161-1170
あたり)のR246方面への接続で決まりだ。となると此を橋本辺り迄伸ばすのも手である。
また(都)世田谷町田線というお洒落な都計道も川崎北部を横断しているので,此を活用して町田から稲城〜横浜青葉の横環北上線に繋げば良い。中央道の稲城から八王子方面への接続や片側3車線化も考えないとあかんやろね。
取り敢えず横浜市内の元石川日吉線と結んで川崎南北縦貫の役割を担い得る路線構想してみたw
(と)浜川崎日吉線
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=af342942096ae05a26cd17b86909d368
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