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都市計画道路・高速鉄道スレッド

1194とはずがたり:2008/06/05(木) 21:13:05
>>1191-1194
取り敢えず明らかにわざわざ池上線を目蒲線にした訳ではなく都等は東急に可成り反撥してた中で結果としてそうなってしまったと云う事ですね。
まぁ少なくとも南北線だけでも良さそうなものの2社が乗り入れることになったのも慶応の圧力があったかもしれないし都を怒らせた東急が乗り入れに関して配慮を見せたのかも知れぬ。

<田園都市線・東上線乗入計画破綻の侭着工>S40-S43
この時点で狭軌乗り入れが破談してたのに1435mmに戻さなかったのはいずれにせよ何処かと相互乗り入れするという決意の表れか。またこの辺りからネットワーク性に富む営団有利の傾向?

<大宮西部〜三田線〜港北NT構想>S43-S40後半?
>いずれも、五反田を経由して中原街道を通る計画。
中原街道の下では池上線とダダ被りする東急の賛成は得られなかったと思われるが。。

<南北線とのルート共有・目黒経由決定>S43-S40後半?
>詳細なルートが確定しないまま、今度は目黒付近を経由して
この時点で目蒲線を使うことが暗黙の内で想定されていたと思われるが…。

無理矢理2線を目黒線に入れるなら一方を港北NT方面や田園都市線方面へ振り分けでも良かったように思える。また横市交の緑線も場当たり的な感じである。

6号三田線港北ニュータウン乗り入れ
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=176c91272a4956e07f52253a8f0f228c


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