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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1181
:
とはずがたり
:2008/05/28(水) 02:52:38
<R296八千代バイパス>
>>1175
普通なら当然こっちが優先されて然るべきではないか。少なくとも八千代市内の流れは可成り改善されるのではないか。土地買収も順調の様である。問題は船橋方面が目詰まりしている事である。。若松〜栄町の高架化は必須で駿河台〜薬園台の印内習志野台線をなんとかすべきである。国が積極的に事業に認定して予算つけねばなるまい。八千代中央通りに回す予算など無いのではないか。
確かに駿河台〜薬園台〜習志野台辺りの2.4キロ程の用地買収は中央通り線に対して非常に苦労するであろうけど20m2車線の(主要幹線道路ではなく)生活幹線道路だと主張すれば反対運動も分断できよう。
R51からR16・湾岸道路を結ぶ大幹線になるなどおくびにも出さずにおればええねんw
そもそも八千代中央通りも2車線なら向こうを建設したとしても大した事は出来ない筈であるし。
こっちと平行して演習場等の敷地を利用して現道の拡幅やr57との接続の改良なども必要があろう。
兎に角,酷い渋滞らしいので。
3・4・20印内習志野台線+3・4・1新木戸上高野原線
●
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3ea3be17c0b1f457cc043e17b8c4a624
八千代都市計画道路3・4・1号 新木戸上高野原線
http://www.pref.chiba.jp/kendo/chiba/chibaseibi/jigyou/gairo/niikido.html
本路線は、八千代市の中心を東西に連結し、慢性的な交通渋滞が発生している国道296号を補完し、併せて東葉高速鉄道の4つの駅を結ぶ重要な路線です。
昭和57年度から県事業として着手し、現在までに5区間に区分したうち第1期520mは平成2年度に供用開始し、第2期92m及び第3期703mは平成10年度に供用開始しています。
第4期となる西八千代工区437mは、東葉高速鉄道の開通と八千代市施行の都市計画道路3・3・19号線の整備に合わせ平成5年度に着手し、国道296号の交差部の工事等を実施してきましたが、用地取得は残り1件となり、八千代市と協議し、早期供用を図ることなどにより、平成18年度以降は八千代市に事業移管を行ったところです。
また、第5期となる緑ヶ丘工区は、第4期区間から西側の県道千葉鎌ヶ谷松戸線までの732mで、平成10年度に事業採択され、調査設計と用地取得及び一部工事を実施しており、平成18年度末の用地取得率(面積)は約94%の状況で、早期の事業の完了を目指しています。
10−7 都 市 計 画 道 路
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/toukei/%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82%E7%B5%B1%E8%A8%88%E6%9B%B8/%E5%B9%B3%E6%88%9018%E5%B9%B4%E7%89%88/18%E5%B9%B4%E7%89%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/pdf%E7%89%88/10-7.pdf
起点:大和田新田字八幡後
終点:上高野字上谷津台
代表幅員:20m(2車線)
区間延長:7,300m
整備延長:4,176m
整備率:57.2%
(平成19年1月31日現在)
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