したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1175とはずがたり:2008/05/26(月) 02:26:41
<R296八千代バイパス>
規模ばっかでかくて実現性がまるでない現代日本道路行政の病理を象徴するような例がこのR296の八千代バイパスである。
一応八千代市米本から佐倉市上座迄は着工されててH17年度の時点で事業進捗率49%とそこそこ進展している。また米本から東へ700m(千葉県道・茨城県道4号千葉竜ヶ崎線との交叉点迄)は開通した。
しかしこれでは緊急事態の中野木・薬園台・新木戸・下市場・井野付近が何時迄経っても改善しない。(井野・下市場も千葉方面への流動が大きければ余りに北過ぎる米本迄の開通での効果は軽微であろう)
資料などを読むと何処も自治体などの要望が強くとなってるけどこの自治体の要望ってのは結局土建屋がカネを寄越せと云うがなり声を議員・首長を通じて拡声しているだけの様に聞こえる。
絶望的な渋滞に日夜悩まされる一般サラリーマンや零細事業主の声と希望は自民党体制では届かないし具現化しないと云って良い。

国道296号八千代バイパス
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f0c945c5dafa2fb023c03107663b511d
事業再評価結果(平成17年度事業継続箇所)
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/16sai/2_h16_107.pdf
事業の進捗が順調でない理由:地権者数が多く,権利関係が輻輳しているため,用地買収に長時間を要している。今後は,重点区間の用地交渉を,さらに積極的に進め,早期の部分供用を目指す。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板