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都市計画道路・高速鉄道スレッド

1173とはずがたり:2008/05/25(日) 00:42:26
>>1172で話題に出たので,ちょいと心配になって調べてみた。当然首都高の中環ばりに早めに出来ると思ってたんだけどこのざまでしたわ。
>本事業は平成8年に都市計画決定され、その後、阪神高速道路公団が平成12年から用地買収を進め、既に過半の用地取得が済んでいますが、平成15年度に公団民営化に伴う事業の見直しの結果、この区間が公団事業から切り離されたため、約2年間事業が中断しています。
あんやと。小泉の糞野郎はほんまに何の改革もせえへんかったのがよくわかる。
重要な工事を遅らせ日本の国力を削いで政治屋どもの利権を固守する売国奴集団自民党の本質を全く変えられてない。
過半の土地買収の済んでる必須の事業を2年間も棚晒しにするとは。憂国右翼の志士の活躍は未だか!?( ゜д゜)、 Peッ

こんなくかんとっととつくっちまえと云うか此で終わりではなく第二京阪迄繋げてなんぼのくかんやで,此処は。

北港Jct[湾岸線]─1期─島屋--1期--海老江---2期---豊崎Jct[新御堂筋]…3期…門真Jct[第2京阪・近畿道]

海老江迄でも2012年なのに2年のブランクのせいか豊崎迄2020年って。。

淀川左岸線2期事業について
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/news/pdf/20060223_6.pdf

 大阪市は、淀川左岸線 2 期事業について、広域幹線道路ネットワークの形成や都心北部地域での交通混雑緩和など事業の重要性と関係権利者の方々への対応のため、平成18年度より本市街路事業として用地買収に着手します。本事業は平成8年に都市計画決定され、その後、阪神高速道路公団が平成12年から用地買収を進め、既に過半の用地取得が済んでいますが、平成15年度に公団民営化に伴う事業の見直しの結果、この区間が公団事業から切り離されたため、約2年間事業が中断しています。今般、阪神高速道路株式会社の事業計画案に盛り込まれる合併施行方式の活用を図るとともに、今後、構造等の検討によるコスト縮減などに取り組みながら、本市の負担軽減に努め事業を継続します。
(淀川左岸線2期事業)
○ 事業の概要
・ 事業区間: 此花区高見1丁目?北区豊崎6丁目
: 延長=約4.3km 幅員=約25m
・ 道路構造: 本体(地下構造)4車線、ランプ部(掘割構造、高架構造)
・ 事業期間: 平成18年度?平成32年度(予定)
・ 事業費: 約1,260億円
・ H18 年度事業費: 15億円
・ H18 事業内容 : 用地買収及び調査など

淀川左岸線延伸部について
http://www.kkr.mlit.go.jp/kansen/yuushikishaiinkai/01meeting/03.pdf

阪神高速道路2号淀川左岸線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

開通予定年度
島屋出入口 - 海老江JCT:2012年
海老江JCT - 豊崎出入口:2020年


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