したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1172とはずがたり:2008/05/25(日) 00:22:30
<名神⇔大阪市内連絡:御堂筋線改良>

東京へ入ってく道が混むように,①新御堂筋南行き,②阪神高速11号池田線のどちらの混み位も結構酷い様だ。
更に③r14大阪高槻京都線現道も結構な混み具合。
②は阪神高速淀川左岸線が③も(都)十三高槻線が整備されているけど①の対策がない。淀川左岸線も交叉するけど。
取り敢えず良い道過ぎて交通集中して使い物に成らなくなってる現状は惜しい。
(1)阪神高速環状線に下道に降りないように接続出来るようにする
(2)御堂筋と四つ橋に直通出来るようにする
の2点を行うことを緊急提案。勿論ちんたら造ってる淀川左岸線と十三高槻線も急ぎやがれ。


232 名前:国道774号線[] 投稿日:2008/05/17(土) 18:21:05 ID:kdyqnDgw
(略)豊中インターなんかは言わば「大阪インター」みたいな存在なのに。他の都市で例える所の東京における東京インター、京都における京都南インターのような存在ってとこか。

242 名前:国道774号線[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 07:21:13 ID:7a+mrgt/
>232
大阪市内(キタ)から名神東行きだと、豊中よりも吹田を使う訳だが。
吹田の方が「大阪インター」ぽいんだけどね。

245 名前:国道774号線[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:52:39 ID:JC7RPkKO
>242
確かに高速バスは吹田を使ってるけど、やっぱ豊中のほうが早くない?
新御堂筋の混雑は半端ないと思うが・・

255 名前:国道774号線[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 21:19:11 ID:7a+mrgt/
>245
確かに新御堂筋南行きの渋滞は半端ではない。
しかし同じ時間帯、阪神高速空港線(11号池田線)も渋滞が半端ではない。
よって混雑時は、吹田→新御堂→市内と吹田→豊中→市内とは、
大抵は時間的には互角と思えば良い。
あくまでも目的地を大阪駅近辺(梅田)とした時の話だが。
中国道から市内へは、多分、空港線の方におおむね、軍配が上がるとは思う。

それから新御堂筋南行きは、いくら混雑時間帯でも、
だいたいは緑地公園あたりから淀川あたりまで流れてくれる。

北行きについては、空港線の方が流れが早いとも思うが、
市内(梅田近辺)から吹田あたりまでの合計時間でみれば、そんなに変わらんと思う。
なんといっても、空港線は700円だからね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板