したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1159とはずがたり:2008/05/23(金) 04:43:08
<(都)大阪河内長野線>
>>1090
>一部区間が2車線となる

北区野遠町…北余部---r35─南余部---r26…東区南野田
…:予定(4.2km) --:工事中(1.2k) ─:完成(0.2km)

大阪河内長野線、草尾南野田線の早期開通を希望します
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_shimin/data/4497.html
(市民の声)
 大阪河内長野線はいつ頃開通するのでしょうか?10年位かかるのでしょうか。どこからどこまでの道路になるのでしょう。北野田付近の大阪河内長野線と草尾南野田線はいつ頃整備されますか。この付近は道路状況が非常に悪く、大阪市から引っ越して来た時は非常に戸惑いました。早期開通を強く希望致します。
 けやきなどの街路樹や、綺麗に整備された歩道があると、それだけで街の印象がガラッと変わります。大阪狭山市や富田林市を車で通った際は、道路や街のゆとり・センスの良さに憧れさえ抱きました。堺市東区も、そのような安全で綺麗な街になって欲しいと願います。

(市の考え方)
 大阪河内長野線は、北区野遠町(松原市境界)から、東区南野田(大阪狭山市境界)に至る計画延長約5.6km、幅員35mの都市計画道路です。
 このうち、美原区北余部の前ヶ池南側に位置する市道北余部2号線から西除川を経由し、現道の主要地方道大阪狭山線に至る区間、延長約1.4kmにおいて現在事業中であり、そのうち、平成18年3月に主要地方道堺富田林線から市道南余部2号線の延長約0.2kmにおいて一部供用開始しております。
 また、草尾南野田線は、東区草尾(国道310号)から同区北野田(大阪狭山市境界)に至る計画延長約2km、幅員16m〜26.5mの都市計画道路であり、国道310号から南海高野線西側、北野田駅前につながる南北にとおる都市計画道路大美野西野線までの区間において、現在事業中であります。
 お尋ねの北野田付近等の大阪河内長野線は、本市東部区域の南北の交通軸を形成し、産業の発展や周辺の交通環境の改善を担う役割を持つ重要な道路であります。
 また、草尾南野田線についても国道310号と大阪河内長野線を東西に連絡し、東区域内のネットワ−クを形成する重要な道路であると認識しております。
 しかしながら、本市における都市計画道路の整備率は約70%であり、まだ30%は未整備となっております。都市計画道路の整備には、用地買収を伴うことなどから多額の事業費と時間を要するものであり、現時点では、両路線の未着工区間の整備時期については未定であります。
 今後も都市計画道路の整備推進に鋭意努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。



大阪狭山都市計画道路の変更
箇所図http://www.pref.osaka.jp/sokei/tokeiminaosi/sayamakasyo.pdf

富田林都市計画道路の変更
箇所図http://www.pref.osaka.jp/sokei/tokeiminaosi/tondabayasikasyo.pdf

河内長野都市計画道路の変更
箇所図http://www.pref.osaka.jp/sokei/tokeiminaosi/naganokasyo.pdf


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板