[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
111
:
荷主研究者
:2003/08/12(火) 22:34
>>46
http://kumanichi.com/news/local/main/200308/20030812000043.htm
2003年8月12日 06:43 熊本日日新聞
右折レーン2車線に 国道57号東バイパスの4交差点
国土交通省熊本河川国道事務所は十一日、熊本市の国道57号東バイパスの部分六車線化工事(計八・五キロ)に伴い、一層の渋滞緩和を目指して、区間内の四つの主要交差点について右折専用レーンを二車線に増やすと発表した。
右折レーンを二車線にするのは保田窪(上り線)、県庁通り入り口(上下線)、田井島(同)、流通団地入り口(下り線)の各交差点。保田窪、県庁通り、流通団地は本年度末に整備を終え、田井島は二〇〇四(平成十六)年度末までに完成する。
当初計画はいずれも右折一車線だったが、県警が今年三月、白山交差点(同市大江)で行った右折専用レーン拡充などの渋滞対策が効果を上げたこともあり、東バイパスでも右折二車線化に踏み切った。
県警によると、東バイパスのラッシュ時の渋滞は田井島四百五十〜五百メートル、流通団地が百五十メートル、保田窪百四十メートル。右折二車線化の導入で、渋滞がゼロか六十メートル程度に緩和できる見込みという。国交省同事務所は「交差点の流れがスムーズになれば、東バイパスを横断する幹線道路の渋滞緩和も期待できる」としている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板