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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1065
:
とはずがたり(3/3)
:2008/05/01(木) 12:03:35
>>1062-1065
東部大阪都市計画道路の変更について(大阪府決定)
http://www.pref.osaka.jp/sokei/tokeiminaosi/4dantoubu.pdf
主な幹線道路の見直しは以下の如し。放出石切線の見直しで(都)大阪生駒線が大阪に繋がらなくなるのか?
稲田本庄線 楠根2丁目77→本庄1718 約1,820m
↓
七軒家本庄線 東大阪市七軒家地内→東大阪市本庄中2丁目地内 約1,640 8車線(約220mは4車線)
放出石切線 大阪市城東区新喜多町→東石切町4丁目 約8,060m 地表式 幅20m
↓
稲田石切線 東大阪市稲田本町2丁目地内→東大阪市東石切町4丁目 約6,810m(4車線:約4,420m,2車線:約2,390m) 幅20m 地表式他
新庄荒本北線 東大阪市新庄南地内→東大阪市荒本北地内 約1,030m 4車線 地表式 20m
理由は
>>1062
に拠ると
>本計画は、都市計画道路渋川放出線から近鉄奈良線石切駅前に至る、計画延長8060メートル、幅員12メートルから27メートルの都市計画道路でございます。未整備の区間約5800メートルについて評価いたしました。
>渋川放出線から都市計画道路小阪稲田線までの区間約1240メートルについては、第二寝屋川との重複区間で、計画道路と周辺との高低差が大きく、道路を整備しても沿道の利用ができないという路線存続に支障となる要因のため、計画を廃止しようとするものです。
>都市計画道路山麓線から近鉄石切駅前までの区間約610メートルにつきましては、近鉄石切駅に直接連絡する機能がありますが、計画道路と周辺との高低差が大きく、道路を整備しても沿道の利用ができないという路線存続に支障となる要因のため、計画を廃止しようとするものです。
>残りの区間については、必要性が高いため存続とし、あわせて、延長の再精査を行いました。この結果、放出石切線については延長約6810メートル、車線の数4の3・4・227−20号稲田石切線に変更しようとするものです。
とある。
高低差が有ると云うことは高規格道路でも通すつもりだったのか?
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