したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1040とはずがたり:2008/04/14(月) 12:48:44
>>1030
>東葉高速鉄道は、ほぼあのルートで鉄道じゃなくて道路にすれば良かったのに
>成田街道バイパスとしても機能するだろうし
>無料じゃなくても、京葉道路くらいの料金だったら利用するでしょう
>現状の東葉高速は東西線の混雑に拍車をかけ、京成の経営悪化、津田沼の地位低下、船橋・八千代市の財政圧迫とデメリットの方が大きいように思う

こんな発想が出てくるのが衝撃である。よっぽど交通事情が悪いのであろう。
やはり都営新宿線と乗り入れして北千葉鉄道をつくるしかあるまい。
で,こんどは土地収用委員会もフル活用して側道をちゃんとしたの設置して木下街道のバイパスとすればよかろう。
北千葉鉄道は元八幡─白井or小室─千葉NT中央─木下とすればJR成田線方面からの客の転移も見込めるし北総からの転移はスカイライナーの高速運転に役立とう。
国道296号のバイパスである3・1・37号線馬込町古和釜町線+3・3・7号線南本町馬込町線を都市計画変更して馬込付近から三咲付近を4車線の道路上に鉄道敷く事にすればいいかも。此処から元八幡に掛けては地下を馬込沢・船橋法典を経由して結べば良い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板