[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
海上コンテナ鉄道輸送
1332
:
荷主研究者
:2015/07/08(水) 23:17:57
http://www.sakigake.jp/p/akita/economics.jsp?kc=20150621k
2015/06/21 19:40 秋田魁新報
コンテナ荷役用ガントリークレーン、秋田港に到着
赤と白で塗装された高さ約57メートルのガントリークレーンは船に載せられて秋田港に到着した
秋田港の国際コンテナターミナルに設置されるコンテナ荷役用ガントリークレーンが21日、同港に到着した。大分県大分市の三井造船大分工場で製造され、船で8日間かけて約1700キロを移動。22日に船から降ろされる。発注した県は秋までに設置作業を終え、稼働中の1基と合わせて2基態勢とし、コンテナ取扱量の増加を目指す。
クレーンは重さ約700トン、高さ56・6メートル、全長93・3メートル。製造費は約7億8300万円。1時間に最大44本のコンテナを積み降ろしできる。この日は県関係者ら約20人に見守られ、船は午前8時半ごろに接岸した。
秋田港の年間コンテナ取扱本数(20フィート換算、空コンテナ含む)は、2013年に7万本を突破。県は今年1月にコンテナヤードを拡張し、取扱可能量を年間10万本に増強した。さらにクレーンを2基態勢とすることで作業時間の短縮や故障のリスク軽減を図り、秋田港の競争力を高める。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板