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海上コンテナ鉄道輸送
1293
:
とはずがたり
:2015/02/03(火) 19:23:27
和歌山の公共事業だから造れば良い的なもんを想像するけど,ここはちゃんと需要を考えての事のようだ。
和歌山下津港北港地区エネルギー港湾整備事業【再評価】
平成24年9月近畿地方整備局
http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/zigyohyoka/pdf_2012_01/1-7-2.pdf
[1]■関西電力和歌山火力発電所の立地に伴い、平成34年度以降のLNGの取扱いが見込まれる。
[2]■住友金属工業和歌山製鉄所の設備投資に伴うスラグ発生量増大により、公共岸壁を利用する貨物の更なる増加が見込まれる。
[1]
■本事業が整備されなければ、静穏度が確保されず、LNG船が寄港不可能となるため、最寄りのLNG基地である堺泉北港からの陸送を余儀なくされる(現実的には火力発電所の立地が困難となる)。
■本事業の整備により、LNG船が直接入港可能となり、関西電力和歌山火力発電所の立地が可能となる。
LNG輸入取扱量:3,000千トン/年
[2]
■本事業が整備されなければ、本港内でスラグを取り扱うことが出来ないため、製鉄所の増産に伴い生成されるスラグの阪南港からの輸移出を余儀なくされる。
■本事業の整備により、製鉄所の増産に伴い生成されるスラグを貨物船により効率的に輸送可能となる。
スラグ輸移出取扱量:500千トン/年
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