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海上コンテナ鉄道輸送

1272荷主研究者:2014/11/16(日) 17:12:38

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140925/CK2014092502000042.html
2014年9月25日 中日新聞
三河港のアクセス改善 物流機能強化へ知事方針

 県議会九月定例会は二十四日、本会議を再開し、代表質問があった。大村秀章知事は自動車輸入台数が全国トップの三河港の物流機能強化に、東名高速道路豊川インターチェンジとの交通アクセス改善に乗り出す方針を明らかにした。減税日本一愛知の野中泰志議員(豊川市)の質問に答えた。

 県道路建設課によると、豊川インターから国道151号や小坂井バイパスを経由して三河港に向かう順路は、国内の主要港湾の中でも所要時間が長いとして、混雑する国道1号との交差点の立体交差化などを求める声が地元から上がっていた。

 一方、国道1号に並行する国道23号バイパスの整備が進み、二〇一六年三月の小坂井バイパス無料化で、豊川インター−三河港間の混雑にも変化があるとみられる。このため県は交通量調査もした上でアクセス改善の具体策を検討する。


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