[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
海上コンテナ鉄道輸送
1262
:
荷主研究者
:2014/07/17(木) 23:24:46
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/543192.html
2014年06/03 16:00 北海道新聞
苫小牧―東京間に新造船 栗林商船、積載量は2倍
苫小牧―東京航路に投入された栗林商船の新造船「神加丸」
【苫小牧】栗林商船(東京)の新造RORO船(フェリー型貨物船)、「神加丸」(1万6750トン)が苫小牧―東京間に就航した。シャシー(トレーラーの荷台)152台、乗用車267台が積載可能で、従来の「第1有明丸」(3692トン)に比べて、いずれも約2倍に増えた。国内のRORO船としては最大規模という。
神加丸は全長174・25メートル、幅29メートル。広島県尾道市の造船所「内海造船」で5月27日に完成、同30日に古紙などを載せて東京を出港。1日に苫小牧西港区に入港した。3日に雑貨などを積み、東京に向けて出港する。苫小牧―東京間のRORO船は同社を含め4社が運航。神加丸は今後、2週間で3往復し、紙製品や農産品、新車などを運ぶ。従来の船は売却した。
2日には、苫小牧港利用促進協議会会長代行の柏葉導徳・苫小牧港管理組合専任副管理者らが乗船し、中山博之船長らに花束を贈呈。中山船長は「安全運航を心掛けたい」となどとあいさつした。(阿部里子)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板