[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
海上コンテナ鉄道輸送
1217
:
荷主研究者
:2013/11/17(日) 13:34:10
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013110821434815/
2013/11/8 21:52 山陽新聞
水島港の耐震岸壁と埠頭完成 国際コンテナターミナルに
3基目となる県のガントリークレーン
水島港・玉島ハーバーアイランドの国際コンテナターミナル(倉敷市玉島乙島)で、耐震化した水深12メートル岸壁と、コンテナの保管場所となる埠頭(ふとう)の整備が完了。10日に現地で使用開始式典を開く。
同ターミナルの南部分に、3万トン級の大型船が接岸できる水深12メートルの耐震強化岸壁(長さ240メートル)と停泊地を国が、埠頭(4ヘクタール)を岡山県が整備した。県は、コンテナを運ぶガントリークレーンを7月に設置しており、一体的に使用できる。総事業費は72億5千万円。
新設のクレーンは従来の約2倍(最大80トン)の貨物をつり上げることが可能。航路は水深10メートルなので、実際には1万2千トン級までしか接岸できないが、国土交通省宇野港湾事務所は「3岸壁体制により、輸送効率は格段に高まる。震災後の物流機能も確保でき、地域の災害対応力が強化される」としている。
国は、2017年度の完成を目指し、水深12メートルの航路しゅんせつを計画している。
同ターミナルは02年3月に完成。水深10メートル岸壁(長さ170メートル)が二つとクレーン2基で運営してきたが、貨物取扱量の増加とともに手狭になり、08年度から拡張工事を進めていた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板