[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
海上コンテナ鉄道輸送
1116
:
荷主研究者
:2012/12/09(日) 11:59:16
>>1112
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201210/0005492208.shtml
2012年10/30 23:25 神戸新聞
西日本内航フィーダー 4隻目のコンテナ船投入へ
九州の貨物を神戸港に集めるため、29日に運航を始めた3隻目の内航コンテナ船=神戸市中央区港島8、上組PC‐18ターミナル
瀬戸内各港と神戸港間でコンテナ船を運航する西日本内航フィーダー(神戸市中央区)は30日、九州地区の貨物を神戸港に集めるため、本年度内に4隻目を投入する方針を示した。既に運航を始めた3隻目とともに、徳山港(山口県)を拠点に九州東部の港を回る。国土交通省と神戸市が貨物数に応じて費用の一部を補助する。
同社は昨年から2隻で、神戸と水島(岡山県)、今治(愛媛県)、門司(福岡県)など瀬戸内の港を結ぶサービスを開始。
3隻目となる「舛宝山丸」がこのほど就航し、博多港(同)大分港(大分県)、細島港(宮崎県)、志布志港(鹿児島県)を回り、徳山で神戸行きに積み替える。
4隻目も舛宝山丸と同規模の20フィートコンテナ72個積みとなる見込み。神戸と九州各港を週2便で結ぶ。年間の輸送目標は示していない。
徳山での積み替えコスト増が懸念されたが、同社に出資する港湾運送7社の協力で「韓国の船会社と競争できる水準になった」(川村進・西日本内航フィーダー代表職務執行者)という。九州から韓国・釜山港経由で輸出される貨物は多く、新航路で神戸港への集荷拡大を狙う。(高見雄樹)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板