したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

7473NHK報道をBPOは厳しく監視せよ!:2024/01/23(火) 22:47:45
『当事者の会の“大本営発表”(フェイク・ニュース)を安易に受け売りするNHK報道をBPOは厳しく監視せよ!』



ジャニーズ性加害問題 当事者の会“海外水準照らし補償額を”
2024年1月22日(月) 22時53分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240122/k10014330691000.html

ジャニー喜多川氏の性加害問題で被害を訴えてきた「当事者の会」の代理人の弁護士らは、事務所が設置した「被害者救済委員会」に対し、海外の水準に照らして補償額を算定することなどを求める要請書を送ったことを明らかにしました。

「SMILE-UP.」=旧ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川氏から被害を受けた人への補償のため「被害者救済委員会」を設け、補償金の支払いを進めています。

これに対し、被害を訴える元タレントでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代理人の弁護士3人が、2024年1月22日(月)までに「被害者救済委員会」に要請書を送ったことを明らかにしました。

要請では、救済委員会の説明では被害による精神的苦痛に対する「慰謝料」に基づき、補償額を算定するとしているとしたうえで
▽被害で心身の健康が害された場合の「治療費」や
▽健康に生活できていれば得られたはずの収入などの「逸失利益」なども考慮すべきだとしています。

そのうえで最近の海外の事例ではこれらが考慮されているとして、海外の水準に照らして補償額を算定することを求めています。

要請した弁護士は「被害が一生に与える影響は多岐にわたる。被害者の困難と苦痛に真摯(しんし)に向き合ってほしい」としています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板