したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

4451小説吉田学校読者:2005/12/25(日) 12:45:48
下の方でポルノ税とか書いといて、マジレスされてもなあ(笑)

>>4449
ネタへのマジレスへのマジレスですが、
制度は「男女とも産休、育児休しても給与100%保証」「復職したら現職復帰保証」「保育所の3倍増」
「公立学校の授業料減免、もしくは奨学金の拡充」「職の流動化の推進」「逆人頭税の導入、たとえば、子供1人につき厚生年金月額1万円上乗せ」
とかが少なくとも必要かと思います。
それを踏まえても、やはり、「勤労者の家庭回帰」が大事。
何のための六本木に職住近接複合ビル建てたのか。建築家の考えを踏まえなさいって。
でもねえ、少子化について語るとき、「家」と「性」の話は無視しちゃいけないと思うんですなあ。
これは政治が語ることではないですけど。

でここまでえらそーに言った上で、
私の結論は「少子化はそのうちなんとかなるだろう」でありまして、何をか況やであります。
ネガティブに考えれば、子供も作れないのであります。
気楽に行こう気楽に。夫婦は、性以外にも快楽追求がまず基本。
少子化対策とエネルギー問題の一挙解決を狙って、究極のクールビズとして、
「夏季の家庭内超軽装」を提唱するものであります。洗濯費も浮くし。全裸はダメなのがポイント。
心も体も軽く行こう、家の中は。俺はやらないけど。(18禁とかまた言われそうだな。このオチは)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板