したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

3978おりーぶの木:2004/10/05(火) 14:37
しかしこれ見ると巨人の補強なんて物の数じゃないな
オーウェン落第点…地元ファン、各紙「獲得失敗」
 デポルティボ・ラコルーニャに敗れて早くも3敗目を喫し、リーグ10位に低迷中のレアル・マドリードで、新加入の“元祖ワンダーボーイ”オーウェンが戦犯扱いをされている。レモン監督から起死回生の切り札として起用されたものの、結果はノーゴール。シビレをきらした地元ファンは、「オーウェン獲得は失敗だった」(アス紙)と、激しいバッシングを浴びせている。

 欧州チャンピオンズリーグのローマ戦で大逆転を演じたレアルだったが、リーグ戦に戻れば元のもくあみ。連敗で順位を10位に落とし、首位バルセロナとの勝ち点差は、早くも6に開いてしまった。

 冷静に試合を評価すれば、戦犯はラコルーニャの決勝点をあげたルッケを止めきれなかったDFのサルガドだろう。

 しかし、試合翌日の地元各紙は、移籍後初の1トップに起用されながら結果を出せなかったオーウェンに集中砲火を浴びせ、「せっかくのチャンスなのにつまらない仕事しかできなかった」「安物の銀河系人」「そもそもオーウェンは銀河系人ではなかったのだ」…と、レアルのFWとして落第の烙印(らくいん)を押した。

 試合前日、イングランド代表のエリクソン監督が、「FWは試合に出続けてコンスタントにゴールをあげてこそ、コンディションを維持できる」と、オーウェンを交代要員扱いしているレアルを批判したことも、バッシングに拍車をかけた。

 試合後、会見もそこそこに本拠地ベルナベウを後にするオーウェンに向けて、ファンの罵声(ばせい)が飛んだ。「お前はフィーゴでも、ジダンでも、ラウルでもない!」。かつてイングランドの救世主ともてはやされたスピードスターは、サッカー人生で最大の壁にぶち当たっている。(夕刊フジ特電)


[ 10月5日 13時5分 更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板