したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

2148初心者です:2003/08/27(水) 11:30
すごい、あの一言、ではなく、すごいなぁの嘆息。久米宏という人はなんとすごい人なんだ。の一言に尽きるという意味でした。

昔、長島一茂が「野球を自分から辞められる人ってのは一部の人しかいない」みたいな趣旨の発言をしていました。現役選手がどんどん使い物にならなくなる一方、新人は毎年入ってくる、
自分がもう十二分に野球をやったと思い引退を決意する前に、やめざるをえない環境=解雇/契約更新なし、というパターンがほとんど、という趣旨だったと思うのですが。
それと同じで、競争社会の世の中(人気商売のアナウンサーなんて最たるもの)でリストラや賃下げがこれだけ横行している中、とどまることを留意されても「もう十二分にやり尽くした。だから自ら、華やかな舞台をあえて降りる」という決意をできる人は少ない、と思ったのです。
こんな決断をできる人はごく一部の才能に恵まれた人だけだ、と。
分かってくれます?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板