したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

1503オリーブの木:2003/06/18(水) 22:50
>「女性の幸せは結婚して子供を育てることだ」と言うような論調が最近流行りの男女比較論で当の女性から頻繁に出てますが・・・
これ、かなり不穏当な発言でしたね。なんかセクハラ親父チックなノリであなたが怒るのも当然の事。舌足らずでした。お詫びします。
>全く初耳です。どこでこんな幼稚であほな議論がされているんでしょうか。数年前に流行った「話を聞かない男、地図の読めない女」という本ですとかそれに類似する類の本及び書評に冒頭で挙げた発言とも取れる文章がありました。イスラエルの共同体、キブツを例に取っているのですが、女性解放を眼目に育児や家事を集団で行い(男女隔たりなく)社会参加の条件を整えたのですが、当の女性が主要ポストに付きたがらずこどもへの思いが募り、満足の得られる方を選んでいたら、今日では一般社会よりも伝統的な性の役割分担に逆戻りしている云々(これは一例です)という文章を読んでそんなもんなのかな?と思ったもので当の女性である初心者さんに質問したわけです。ですから違うのであるならば別にそれに固執する気は毛頭ありませんし、むしろ俺、個人的に言えば歓迎するところなのでその点、なにとぞ御理解下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板