したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鉄道貨物輸送研究スレッド

948とはずがたり:2010/01/13(水) 15:51:57

羽越線はJR貨物の超重要基幹ルートである日本海縦貫線を構成する重要幹線であるから風雪に弱すぎやしないかねぇ??
防風林・防雪林の整備を期待したい。

強風や雪で運休、遅れ相次ぐ JR羽越線と奥羽線
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100113d

 JR羽越線と奥羽線は13日、強風や雪の影響で運休や区間運休、遅れが相次いでいる。

 JR秋田支社によると、羽越線は同日早朝から酒田?桂根駅間で断続的に風速が規制値を超えたため、午前11時50分現在、下り普通列車2本が運休、上下特急いなほ2本と上下普通列車7本が酒田?象潟駅間などで区間運休。下り寝台特急あけぼのが31分、下り普通列車が1時間18分遅れた。

 奥羽線は、上り普通列車に湿った雪が積もり、電気供給を受ける装置が終点の新庄駅で故障したため、折り返しの下り普通列車が運休した。
(2010/01/13 12:50 更新)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板