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情報テクノロジー学科スレッド

1名無しさん@青学生:2003/04/13(日) 13:51
2000年度開設。1学年70人。
システムを分析し,モデル化し,構築する過程を身につけるため,コンピュータテクノロジー・ソフトウェアテクノロジー・ヒューマンファクタテクノロジーの3つの学問体系を総合的に学ぶ。

理工学部スレッド
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=1819&KEY=1031015457

412175:2003/06/12(木) 04:00
>>411
定常確率と平均情報量を求める問題。

413名無しさん@青学生:2003/06/12(木) 04:06
やっべ!メカトロのことしか頭になかった
これはもしかして2*2行列のn乗を求めればいいのかな?
まあ、漏れにはその求め方さえ分からないのだがw

414175:2003/06/12(木) 05:10
>>413

(P0,P1)/0.9 0.1\ = (P0,P1)
      \0.4 0.6/

(↑ズレてたらすまそ)
を解くと(たぶん(P0,P1)=(4,1))、それが定常確率だから、
「前回が0の場合」と「前回が1の場合」に分けて、
それぞれ平均情報量(いちばん最初の授業でやった)を解いて、
各々に4/5と1/5をかけて、両方をたせばOK。

漏れもあんまり自信ないけどねー(爆
間違ってたら再び吊ってきまつw

415175:2003/06/12(木) 05:16
>>414
やっぱズレたーーー(逝
行頭の空白はカットされてしまうんだな。
ワラキアの夜に憑かれているのか……?(マイナーネタスマソ)
というわけで、適当に脳内補完してください。

416muso:2003/06/12(木) 15:20
【大問3】完成〜ヽ('ー`)ノ
まぁ,まんどくさいんで
ラプラスしてもないのに電位を表すvを大文字にしてるのは自分で
脳内小文字化しといてねー^^
んじゃ幸運を!

417<削除>:<削除>
<削除>

418175:2003/06/12(木) 17:26
>>416
おぉ!見させて貰いました(注:授業中
なるほど、こういうことだったのね。
これは自分じゃ判らないや。助かります。どうもありがとうでつ!

419名無しさん@青学生:2003/06/12(木) 20:56
明日のスカトロニクスの試験を受ける教室ってどうなっているの?

420名無しさん@青学生:2003/06/13(金) 03:24
GRIB SHEETは出来たかい?

あと5時間半くらいか、試験は。
皆、俺は一足先に寝るよ。
お休み。
頑張ろうな。

421muso:2003/06/13(金) 16:15
>>175さん
今年のメカトロの試験問題みせてもらえませんか??

422名無しさん@青学生:2003/06/13(金) 17:54
こういうのもあるみたいよ
ttp://jbbs.shitaraba.com/study/3045/

423175:2003/06/13(金) 18:48
>>421
今日は情テク2年の飲み会があります。
もし酔い潰れて氏んでなければ、今晩あたりには上げられるかと…。

424名無しさん@青学生:2003/06/13(金) 18:52
皆さん、メカトロお疲れ!

425175:2003/06/14(土) 01:09
>>421
お待たせでつ。酔いの眩暈に耐えながらもなんとか上げますたw

>>422
禿しくガイシュツ。

426muso:2003/06/14(土) 01:26
どうもありがとう〜>>175
Dr.T・・・日付間違ってるYO('□`;)
モーターの出題がなかったか〜。。

427名無しさん@青学生:2003/06/14(土) 18:40
情テクって飲み会なんて行事があるの?
誰が計画したんだ?

428175:2003/06/14(土) 19:05
システム構築実習の授業(3回くらい前)に、
FTP使って情テク全員のPCに告知文を送ったんだと。
ちょっとネットで人の本名を公開するのはアレなので、
細かいことは自分で情テクの人に聞いてちょ。

429名無しさん@青学生:2003/06/14(土) 19:18
思いっきり公開されている人もいるが・・・
飲み会楽しかったよ。

430175:2003/06/14(土) 19:42
>>429
そういえば参加者は21人。
なんだか漏れもそろそろ正体晒されそーだなぁw

431名無しさん@青学生:2003/06/14(土) 20:35
175は悪いことしてないし。
むしろ、良いことしているから、正体ばれてもいいじゃない。
そういう問題じゃないか。

432名無しさん@青学生:2003/06/14(土) 22:55
アルゴリズムと情報数学の課題やっと終わった。結構めんどうだったな〜

433名無しさん@青学生:2003/06/15(日) 13:56
21だって別に悪いことはしてないけどな。かなり悲惨だ。リアルで会うと噴き出しそうになる。

434名無しさん@青学生:2003/06/15(日) 19:36
この間の火曜の計算機概論、教科書のどこからどこまでやった?

435175:2003/06/16(月) 17:27
みんな、今日の数理モデルは出席してた?
まさか、事あろう大学教授様のパソでノートソ先生が拝めるとはね。
漏れは禿しくワロタよ。
ま、そのお陰で課題が先送りになったわけだがw

436175:2003/06/16(月) 17:31
>>434
5章の21〜25と、7章の1〜5あたりが
授業課題だった気がする、おぼろげな記憶。

437名無しさん@青学生:2003/06/16(月) 22:27
そういや、システム構築にいる助手の一人、水澤だっけか・・・ちょっといい男の。
あの人、授業中に2ちゃんやってると「どこの板?」とか聞いてくるよ。
近くの席の人が聞かれてた。

438175:2003/06/16(月) 22:32
3連続パピコは気が引けるな……まぁいいか。

「計算機実習」を更新しますた。
宿題に困ってる方は覗いてくり(困ってない香具師はは覗くな)
>>263-266あたりの経験を踏まえ、不完全なプログラムになっているので
訂正した上で、変数などは適当に変えるようにしてね。

439名無しさん@青学生:2003/06/16(月) 23:55
>>437
水澤は教授のほうじゃないの?

440名無しさん@青学生:2003/06/17(火) 00:11
今週はいきなり忙しくなくなったな。メカトロも宿題ないし。

441名無しさん@青学生:2003/06/17(火) 21:47
たまにはageておこう。特にネタも無いが。

442名無しさん@青学生:2003/06/18(水) 17:56
明日の計算機実習の総合復習問題の範囲はどこですか?

443名無しさん@青学生:2003/06/19(木) 06:45
age

444名無しさん@青学生:2003/06/19(木) 22:15
メカトロのテストは返却されるかな?

445名無しさん@青学生:2003/06/20(金) 03:06
どうなんだろ?
おれは10点行ってない。

446muso:2003/06/20(金) 16:38
返却されるよー。たしか期末の直前あたり

447名無しさん@青学生:2003/06/20(金) 20:37
>>446
そうかぁ。
それを見て、悪い人は期末に気合いを入れてかかれと。

448名無しさん@青学生:2003/06/20(金) 23:28
数分遅刻して来たんだけど、テストに関してDr.Tは何か言ってた?

449名無しさん@青学生:2003/06/20(金) 23:56
>>448
結果に対しては大きなことは言ってなかったなぁ。
「まぁまぁできてる」と臭わせる程度。
前日迄もう1題多かったとは言っていた。

ところでまたDr.Tは日本非難があったな。
米国の大学だともっと授業数が取れるから、力が変わるとかよ。
「日本人はLとRの発音が・・・」
ってのもあったな。
何が言いてぇんだよ。
せいぜい
「俺はできる」
ってことを言いたいんだろうな。

450名無しさん@青学生:2003/06/21(土) 00:45
>>449
そっか、ありがとう。
まま、もちついて。実際すごい人なんだろうし。

451449:2003/06/21(土) 23:20
「凄い人」?
>>450氏にとって「凄い人」とは何?
教壇に立っている人、社会的地位が高い人、研究成果が出ている人か?
それは間違いだろう。
なぜDr.Tはあそこまで米国びいきなのだろう。
俺たち日本が米国にどれだけ酷い目に遭っているか知っているのか?
>>450氏も含めて聞いてみたいよ。


 まず、ペリー来航。
武力によって治外法権など一方的な条約結ばされた。
 次に、第1次世界対戦後。
国際連盟で牧野伸顕が人種平等案を提案したときのことだ。
採決はそれまで多数決で決めていた。
牧野の人種平等案は、採決で反対数の倍以上の賛成があったのにも関わらす、米国はウィルソンは否決した。
 そして戦前。
ニューディール政策という愚行。
これによって世界恐慌になった。
日本は悲惨な状況になった。
国を支えていた輸出先がなくなってしまったからだ。
日本は自給自足の経済圏を持つために中国大陸侵攻を行った。
あくまでも太平洋戦争は国益のための戦いだったんだよ。
 戦時中も酷い。
言うまでもなく、原爆の投下。
戦争を早く終わらせるためとしているけど、俺はそうは思わない。
軍事力の差を見せつけたいなら、無人島かどこかで原爆実験を行えばよかったんだ。
百歩譲っても、2発も投下する必要は無かったはず。
米国は日本を単なる実験台にしたかっただけだ。
プルトニウムと濃縮ウランの2つをね。
現に米国は広島に原爆治療センターではなく、調査研究の機関を設けた。
被爆して死亡した人の解剖するために、通夜の弔問客がいなくなった後に遺体を運びだしたりしたんだぜ。
 それから戦後。
日本は軍隊を置けないようになってしまった。
これじゃ自国の安全を米国に保証して貰うしかない。
だから日本は米国の言いなりになるしかなくなった。
自衛隊があるけど、これは朝鮮戦争が始まって、日本の赤化を心配したから置くように指示しただけだ。

別に俺は敵意を抱いているわけじゃない。
隣りの国みたいに、いつまでも過去の謝罪を求めたいわけでもない。
ただ、何も知らないのに米国かぶれな人間は嫌いだね。
 長文&スレ違いスマソ。

452名無しさん@青学生:2003/06/22(日) 00:14
>>451
一瞬嵐かと思ったよ・・・。
富山も別に全面的アメリカまんせ〜ってわけではなく、大学のシステムとか生徒の態度とか
その辺だけを持ち上げてるんじゃない?

453175:2003/06/22(日) 01:14
ちょっと面白そうな話なので横レスしてみるテスト。
>>451
アメリカの過去の罪と、T教授の米愛国心とはあまり関係ないと思うけどな。
過去が汚ければ、その人を愛してはいけないというものではないだろう(なんか痛。
まして、アメリカという国が、唯一の人格のみ持っているというわけでもないし。
てか、そういう話をすると、倭寇やら真珠湾云々やらも無視できなくなってくる。

むしろ、>>452が言うように、日本の高等教育がしょぼいと言っているわけでしょ?
要するに「米国の大学まんせ〜」な考え方。。。
確かに、高等教育に関しては、確かにアメリカは日本より優れてる。
ま、初等教育に関しては日本のほうがましだと思うガナーww
つーことで、どうせT教授は大学でしか教えてないんだから、
T教授が米国まんせーなのも仕方ないのかな?
と思う。

ちなみに日本人がLとRの発音をできないのは、日本人がモンゴリアンだから。
英語を使うアメリカ人が日本人よりうまくLとRを発音できるのは当然だわなw
というわけで、長文レスすまそー
あまりこの辺の知識には明るくないので、内容が意味不明だったらすまそ。

454名無しさん@青学生:2003/06/22(日) 02:50
>>453
モンゴリアンだからなの?
幼少の頃、生まれ育った環境で決まる何処かで聞いたよ。

今回のメカトロの宿題は終わらしたぜ。
簡単だったよ。

455449:2003/06/22(日) 12:43
オマエラ口惜しくないのか。
確かにTは学校について言っているけど、あれだけ繰り返し繰り返し言われてさ。
米国のいいとこだけを俺たちに見せて、日本ぼ馬鹿にしてよ。

ああいう奴がいるから日本は米国に舐められてばっかりなんだ。
>>453の言う通り、真珠湾云々に関しても、米国は自国歴史の恥部として伝えられている。
冷戦の時スプートニクショックで米国が揺れたときや、同時多発テロが起きたときも
真珠湾を引用して敵を非難したよな。
つまり、米国では日本は悪の国として堂々と教科書に載せられてんだよ。
一方日本は米国を非難するようなことは載せてない。
終戦の時にGHQの徹底した情報管理で、反米感情を生まれないしたんだ。
このままじゃ永遠に米国の傀儡国家になっちまうよ。

456450:2003/06/22(日) 18:05
上のレス今見た。
最初に俺が言ったすごい人って意味は単に
>「日本人はLとRの発音が・・・」
>ってのもあったな。
>何が言いてぇんだよ。
>せいぜい
>「俺はできる」
に対してのレス。だから本来は「実際(英語が)出来る人」と書くべきだったかな。

おそらく(というか全部聞いた話だが)研究分野でアメリカが日本よりも勝っているのは事実だろう。
世界中から優秀な人材が集まるし研究にかけるお金も違う。Dr.Tが言いたいのはそういう世界に入っていく人がこの大学から少しでも増えていって欲しいって事なんじゃないかな?

歴史や政策に関しては俺は詳しくないのでそれが本当かどうか上のレスにつては反論しない。
だがあらゆる政策は自国の利益を考えてやっているのは当然の事。
例えばイラク戦争に関してもフセインが単に独裁政権だから攻めたのではなく
そうすることであらゆる「旨み」があったから行動に出たんじゃないかな?
そういう意味じゃ社会ってのは本当にゲームだよ。

研究分野でアメリカに頼らないでやっていくベストな方法は日本がアメリカのようになることだと思う。
日本が優秀な研究者を優遇してないのは青色ダイオード訴訟等からでも少しは見えてくる(はず)。
だからDr.Tの発言で>>449のように思うことは非常に良いこと。
というかこの学校に>>449のような人がいるなんて知らなかった。普段の授業とか見ても全然やる気のない人たちばっかりで(全員じゃないよ)
この大学に来てよかったのかなとさえ思ってた。
俺はそんなに頭いいわけじゃないからこれからしっかり勉強していきたいなと思ってるよ。

457449:2003/06/22(日) 23:29
>>456
理解してくれてありがとう。

458450=456:2003/06/23(月) 00:25
>この大学に来てよかったのかなとさえ思ってた
ごめん、やっぱこれ嘘。

やるやらんは結局自分のことだから周りは関係ないと前から思ってたんで。

459名無しさん@青学生:2003/06/23(月) 03:28
>>449
米国びいきなのは別にいいんだが「私は米国式だから」とか真顔で言っちゃう所が奴の痛いところだと思う
ただ、米国暮らしが長いということなので人種差別は経験しているはず
漏れは小学校高学年くらいまで米国に居たのでちょっとわかるが奴ら(米国白人)の人種差別は激烈の一言に尽きる
キティーな日本人がチマチョゴリ切り裂いたりするのとは次元が違う。
Tがイジメられてなお尻尾振ってる植民地根性丸出しのヘタレなのか
大学という限られた世界では人種差別がほとんどなくて、Tが人種差別なんてするのは無学な大衆だけだと思ってるのか
黄色は白の仲間だと勘違いして一緒になって黒を差別してるのか(白に笑われながら)
その辺のところは俺にはわからん


>>453
×モンゴリアン
○モンゴロイド

460名無しさん@青学生:2003/06/24(火) 21:04
ところで、今日の概論は460ページからどこまでだっけ?
あの人の授業、声が聞こえない。マイク使ってないのか?

461名無しさん@青学生:2003/06/24(火) 22:03
>>456だけど結構アホな事書いてて論点もずれてるような気がするので書き直します。

まず英語が重要なのは誰でも認めるでしょ。あらゆる知識は基本的に英語で書かれている。これは事実。
何もアメリカ人と仲良くするためではなく知識を得るためには英語は重要。
母国語で書いた論文を世界の人に見てもらうにはそりゃー英語でしょうよ。
この事実についてアメリカがどうだとかは基本的には関係ないと思う。だから黒板が英語なのは俺はありがたいと思っている。

で、>>450が言いたいことはまあ分かる。アメリカが日本を利用してる点なんていくらでも見つかるからね。
でも歴史がどうこうよりも(歴史を知ることはを非常に重要だけど)良いものは良いと取り入れる姿勢のほうが理系の人には大切だってことなんじゃないかな?
Dr.Tだって日本の教育システムは批判してても日本人そのものは否定してないんだろうし、青学生でもやればできるんだ的なことは時々言っている。(つーか俺物凄いT擁護派だなw これ以上のアメリカ万歳的な発言は擁護しない。)
そうして得た知識をどう使っていくかはその人次第でしょう。

>Dr.Tが言いたいのはそういう世界に入っていく人がこの大学から少しでも増えていって欲しいって事なんじゃないかな?

それからこれについてはどう思ってるかは定かではない。勝手に俺がそう解釈してるってだけです。
あと>>456で情テク2年はやる気ない人多いとか書いたけど授業をハナから聞く気ない人ってむしろ少数だよね。今日見て思った。バカにしてごめん(俺バカなのに)。

462名無しさん@青学生:2003/06/24(火) 22:04
訂正
>>450じゃなくて
>>449

463名無しさん@青学生:2003/06/24(火) 22:05
>>460
授業のはじめの時に420〜451まで進むとか行ってたような気が。

464名無しさん@青学生:2003/06/25(水) 22:09
>>175
実習の課題の変数の解説してくんない?
何の事かさっぱり分からん。
数理モデルもあるし。
はぁ・・・

465175:2003/06/26(木) 00:22
>>464
最初に言っとく。数理モデルはまったく分からん。
実習は、どこがわかんないのかわかんないから、片っ端から説明するね。
最初に予告、長文すまそ。

①パイを作るほう。
乱数作成については、テキストp218参照ね。
それから、二乗とルート使うので、math.hも定義。
基本的な考え方は、0〜1までのランダムを2個ペアで作って、それをグラフにプロットして、(茶色の教科書参照)、そいつの原点からの距離を求める。
三平方の定理をそのまま使ってるだけだから、よく見れば分かると思う。
その距離が1以下なら、教科書で言うaの範囲。1より大きければbの範囲。
1ちょうどの場合に関してはあまり気にしなくていいと思われ。
んで、もし1以下なら、a=0で定義したaに、1を加算する。
そんな感じで、指定回数繰り返せばOK。そうすれば、aの数が出てくるでしょ?
それから、テキストにあるとおり、
π=4a/n
つまり、ばら撒かれたaの数と総数(自分で指定した回数=n)がわかればπが求まるでしょ?
1番はそんな感じです。
あとは、変数を適当に書き換えて、できれば
main(){ → void main(){
return 0 → 削除
とすれば、大体ごまかして提出できるかと(上のやつは単なる書き方の問題ね)。

466175:2003/06/26(木) 00:44
>>464
最初に言っとく。芹香先輩とか馬鹿なコメントつけてごめんm(__)m

②魔方陣
ええと、これはめんどいかも。
まず魔方陣というのは、同じ数を一度も使わず、縦横斜めの何処の合計も一緒にした正方行列。
テキストに書いてあることそのままだけど、こんな感じ。
・7×7の配列宣言
・最初の1を、最上段真ん中に入力
・今入力した数字が7の倍数でなかったら、次は右上に移動。7の倍数だったら、次は真下に移動。
・端にはみ出したら、正反対にワープ
・そんな感じで、49マス埋める
という按配。最初に宣言したのは二次元配列ね。実習でプリントもらったやつ。
んで、マスを移動するときに、はみ出したら逆に行く。これには剰余を利用する。
これはデータ構造の授業を出てれば分かるはず。
もし6+1=7になったら、7%7=1 (7÷7の余り=0)を考えるっていうことね。
あとは、マイナスになると剰余が取れないので、発想の転換。
一個下に行くって事は、6個上に行くってこと。剰余をとるから、はみ出したら逆行くし。
だから、1引くのではなく、6を足す。
そんな感じで埋めていったら、あとは出力。
これはそんな難しくないよね。中側のforで横を繰り返して、外側のforで縦を繰り返し。
お互いをかぶせれば、49マス全部が出力されるというわけ。
んで、masuで書かれているところを全部7にすれば、7×7マスになる。
そのため当然scanfとかはいらなくなるわけだが。
あとは、mainとreturn 0を差し替えて、それでOK。
漏れは寝る。がんばってね〜。

467名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 00:59
>>175
本当にありがとう。
今までバイトだったから今から頑張るよ。

468名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 01:30
学生情報サービスみたら
数理モデルⅠの平常試験を実施しますとか書いてあった。
ひょっとして授業期間中にテストってことかい

469名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 02:11
数理モデル、実は相当ヤバイよな・・・。今はノートを取ろうとも思わなくなってきた。
前のほうに座って真面目にノート取ってる連中と仲良くなりたい。
君らは取ってるか?

470ムスコ:2003/06/26(木) 12:19
数理モデルやってくれ。

471175@うp専用人員?:2003/06/26(木) 19:42
>>470
できるんならとっくにうpしとるわぃ。

あと、とりあえずHNに下ネタ使うのはやめれ。
理工のオタクっぽいイメージをこれ以上落としめる気か。

472名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 21:16
今日の情報数学は驚いた。ちと遅刻して逝ったら、あんな状況なんだもん。

473名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 22:05
考えたけど、メカトロわかんねー!!誰か、教えてください!!

474175:2003/06/26(木) 22:30
>>473
やっぱり……答えるのは漏れなのかな?
漏れもわかんないんだよね。誰か神降臨してくんないかなぁ。
漏れの解答:正答率20㌫くらい

475名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 23:20
手間でなかったらでいいと思います。

476名無しさん@青学生:2003/06/26(木) 23:37
assigned day : 20th June の解答例:
まず2式と3式から解答と関係のないT(s)を消去します.次にこの式と4式を1式に代入してシータについて解きます.ここまでくればほとんど答が出ています.
次に(SP2),上記の式のインダクタンスLを0とします.そして,b/s(s+a)の式の形になるようにsの二乗の係数を分子分母で割ってしまえばaとbが求まります.すなわち答です.
さて,前回の授業では何をしていたかというと,モーターという代物はコイルが中にあるので電流を流すと非常に細いニクロム線が抵抗となり,勿論コイルですからインダクタンスも生じます.
ですから,ここは一旦これらをモデル化して抵抗とコイルが直列に並んでますよと考えたのです.また,コイルという代物は流れる電流に対してその変化を妨げようと誘導起電力が生じます.
これが授業中にDr.Tが言っていた逆起電力です.つまり,ebのことです.このあたりのことは高校の教科書にあるのでそれを参考にすることをお勧めします.

477175:2003/06/27(金) 00:10
>>476
やった!漏れ合ってる、奇跡だっ!
にしてもすげえな。よくもまあここまで明快に書いてくれたものだ。脱帽だよ。

478名無しさん@青学生:2003/06/27(金) 09:17
Dr.Tが怒ったYO!

479名無しさん@青学生:2003/06/27(金) 21:00
↑すげ、怒ったと思われる時間に書き込んでる

480名無しさん@青学生:2003/06/27(金) 23:12
>>478
そういやあの時、後ろの方でノートPC開いてた奴が居たな・・・。
まあ、携帯で書き込んだ可能性もあるが。

481名無しさん@青学生:2003/06/30(月) 05:55
age

482175:2003/06/30(月) 15:13
>>481
アージュと読んでみるテスト

茜タソ(;´Д`)ハァハァ

483名無しさん@青学生:2003/06/30(月) 16:33
>>418
�y誠(;�L�D`)払払

484483:2003/06/30(月) 16:34
半角文字が化けてしまった(汗

485175:2003/06/30(月) 16:59
>>483
というかレス番違うぞ(w

そういや最近、ねすエミュやってる椰子がやたら多い気がする。
女がドラクエとかやってるのはなんか萎え(´・ω・`)

486名無しさん@青学生:2003/06/30(月) 17:28
情報だからかは分からないけど、結構な人がエミュとかMX、nyの話したりしてるな。
でも、codecとかの事も分からないで友達に教えてもらってる奴は萎え。
自分で調べて分からないなら最初から落とすなよと。

487175:2003/06/30(月) 23:38
そうそう、明日からタバコ値上げだね。
漏れは吸わないからあんまし関係ないけど、みんな買い溜めしますたか?

488名無しさん@青学生:2003/07/01(火) 00:05
俺は貧乏なので1カートン程・・・。

489名無しさん@青学生:2003/07/01(火) 13:30
>>478-480
>>240にも同じようなことが書き込んであるけど、Dr.Tっていきなり怒るよね。
別にあの喋っていた人たちの肩を持つわけじゃないけど、あの憤慨ぶりは引くぜ。
いきなりあれ程怒鳴らりちらさなくてもいいと思うが。
彼らだって、ちょっと注意すれば静かになるのでは?
皆はどう思う?

>>485-486
おう。俺も多いと思う。
学校のPCで格闘ゲームをやっている椰子もいるしまつだ。
女のドラクエはOKだろ?

490175:2003/07/01(火) 15:25
>>489
そ……そうか?
格ゲやってる椰子は漏れかも知れぬ(滝汗

491名無しさん@青学生:2003/07/01(火) 16:10
>>490
ほぉ。175を限定する材料になったな。
175情報
>>199:AirH"を使っている。
>>296:バイトをやっている。
>>482:エロゲ好き。
>>490:学校のパソで格ゲやっている。

どうよ?
これで実は175が女子だったウケるな。

492名無しさん@青学生:2003/07/01(火) 20:11
>>491
特定したら可哀想だろw

で、もしかして>>175は競馬好きだったりするか?
或いはITAやってる友達が居るとか。
どっちも俺が>>175かも、って疑惑を持ってる奴だが、違ってたら気にしないでくれ。

493名無しさん@青学生:2003/07/01(火) 20:37
てか、>>175は情テクの飲みに参加したみたいだから、その中でエッジ使ってる奴・・・
となれば特定できそうだが。する気も無いが。K林の二の舞にはしたくないし・。

494175:2003/07/02(水) 00:49
なんかいつの間に凄いことになってますなぁ(汗

>>491
ええと、概ねそんな感じかな。ただし、もちろん漏れは男。てか女の子が君望やってたらさぁ(w
>>492
競馬やったことない。ましてITAってなんだか判らないよ。
>>493
そもそも音声端末のAirH"を持ってるのは学科内で漏れひとりらしいから、もぅバレバレぇ(痛

495名無しさん@青学生:2003/07/03(木) 10:09
あおちゃん見てる奴少ないしバレてもいいじゃん。
あおちゃん見てるの恥ずかしいことか?

496名無しさん@青学生:2003/07/03(木) 14:10
そういえば火曜に概論の時間エロゲやってんの見た。
マジ引いたYO−!!
いきなり冥途服の女が出てた。
理工のイメージなるものの象徴か!?

497名無しさん@青学生:2003/07/03(木) 20:08
最近授業中にあおちゃん見てる香具師多いよね。
そーいえば、明日のメカトロの宿題はやらなくてもいいんっだっけ?

498名無しさん@青学生:2003/07/03(木) 20:12
>>495
誰が書いてるか分からないところが面白い、ってことで

499名無しさん@青学生:2003/07/03(木) 22:10
>>496
エロゲは流石にヤバイだろう・・・。後ろの方の集団がAV鑑賞してたのを見かけたことはあったが。

500ぁゃゃ</b><font color=#FF0000>(NJkABek2)</font><b>:2003/07/03(木) 22:31
500

501mecha:2003/07/04(金) 00:33
>>497
MechatronicsのS.PはEXTRAだから,一応任意提出のはずですよ.
今までのS.Pの点数や中間の結果に自信がなければ出したほうが言いというstoryですね.
私はすでに終わったのですが,やってみた限りでは少々面倒ですね.

502名無しさん@青学生:2003/07/04(金) 22:46
データ構造、情報数学は宿題出さないとまずいですか?

503175:2003/07/05(土) 00:22
データ構造は宿題が出ていないはずなので、まずくないと思います。多分。

504名無しさん@青学生:2003/07/05(土) 19:18
たまに出てるでしょ、データ構造も。

505175:2003/07/06(日) 01:48
>>504
すまそ、今週に限っての事かとオモタ。

>>502
以下は漏れの推測だからあまりアテにはしないで貰いたいんだが、
たぶん、課題提出での直接の加点みたいのはないと思う。
むしろ、あくまで理解度の確認程度ではないかと。
もしくは、定期試験の点数がギリギリの人なんかでちゃんと毎回課題出してれば、
それに応じて下駄履かせたりしてくれる、とかなんじゃないかな。
ただし、課題を出すと出さないとでは印象の差が雲泥ではあるだろーから、
そんな難しいわけでもないし、出すに越したこたーないとは思うが。

506名無しさん@青学生:2003/07/06(日) 11:02
>課題提出での直接の加点みたいのはない

その通り。

507名無しさん@青学生:2003/07/06(日) 11:11
まああれだ、試験で58点とかだった時に「課題を出しておけば・・・」ってなるかもしれんからな。
念のため出してるって感じだな、俺も。

508名無しさん@青学生:2003/07/06(日) 13:04
試験日程っていつ発表されんの?
試験がいつあるか分からないと、どの科目から手をつけていいのか迷うんだよね〜

509502:2003/07/07(月) 22:52
>>505
遅くなったけど有益な情報を毎回いろいろとありがとう。上のレス見たら何か情報もらってばっかりだな、俺。
俺も来週出す数理モデルあたりでこのスレに貢献してみたいけど
数式もプログラムも完全に理解できたのは台形公式とシンプソンだけだし・・・

510mecha:2003/07/08(火) 13:16
>>505
Rornberg公式のhint:
このプログラムは台形公式を拡張したものと考えると大変分かりやすいです.
つまり,二次配列(私のプログラムでは)R[i][k]を用意します.そして,各R[i][1]に台形公式の結果を入力します.
これのイメージとしては台形公式の結果を更に細かくしているのです.
そうすれば,もっと精度がよくなるというstoryですね.

511175:2003/07/08(火) 21:28
>>509-510
ありがとう。この掲示板にも、キブアンドテイクの心を理解してくれる人がいるってのは嬉しいよ。
できたら、やり方を書いてうpってくれると、ひじょーーーに助かります^^;)


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