したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

殺人の是非について

136名無し@カモメと草さん ◆tQ7/m6ALCY:2023/03/23(木) 22:48:59
>>135
>どの発言かは胸に手を当てて考えたら分かる事だよ( ´艸`)

じゃあ逆に聞くけど、俺が「3Pのこれまでの言動って意味不明だよね」って言ったとして、
いままでは俺はこういう指摘する時は大体レス番に安価して具体的にどの発言のことなのか引用してきたけど
それ無しで3Pは俺がどのレス番のどの発言のことを指して言っているのか、胸に手を当てて考えたら分かるのか?^^w 
他人に対して「胸に手を当てて考えたら分かる」とか言うのなら当然自分はできるんだよな?^^w できないのなら何を根拠に胸に手を当てれば分かるとか言ってるのか^^w
具体的にどの発言のことか言語化せずに相手の考えてることが分かるなら超能力並みにすごいと思うけどな^^w
そうでなきゃ、ただ相手が何を考えているかを推測したり妄想したりしているにすぎないことを分かったと思いこんでるだけだと思うがね^^w

>辞書って必要最低限の定義しか書いてないからね。拘るの意味は辞書通りだよ
>カモさんの言動は「定義」じゃないよw

じゃあ俺のどの発言が辞書の定義のどの部分に当てはまっているんだ?^^w
少なくとも俺は>>129で辞書のUrlから引用して何故俺が辞書の拘るという定義からしてそれに当てはまらないかを説明したつもりだがな^^w 3Pにそれが説明できるか?^^w
こんな調子じゃあ、本当に高水準教育ってどういう感じで行われるんだろうな^^w
教師の説明能力の無さを生徒が全員、胸に手を当てて考えたら先生の考えてることが言わなくても分かる超能力者であるという前提にして補えてると考えてるのかね^^w

あとは俺からしたら引用した辞書の定義では必要最低限の厳密性すら満たせてないと思ったがね^^w
まぁ単純に一般辞書の定義としてはあんなものなんだろうが、何を持って必要かそうでないかを判断するにはやはり目的の設定は欠かせないと考えていて
3Pはどうやら>>132で答えている通り目的は自己満だけじゃないようなので
もし他人と議論したり教育する所までやる気があるのなら、他人が3Pの言っていることを理解する所までが目的なんじゃないかと思うわけよ^^w
一方的に曖昧で矛盾や相容れなさもあるのに公平とか教えて、他人がそれを正確に理解できるかどうかについては「何で拘るの?」だの胸に手を当てて考えることで説明できてない部分は分かるだの言うだけなら自己満と大差ないと思うんよね^^w それで、俺としては>>120で指摘したことを代表に分からないことが残っているのに、分かった気になるとか理解した気にだけなる事を理解したことだと思わないので
やっぱり理解するという目的からすれば、定義をもっと厳密にして、矛盾してて相容れないのに公平とかいう理論武装の甘い部分についてもしっかり理論を組み直して説明を入れる必要があると思っており、
必要があるのであれば、「拘る」の辞書的定義には「必要以上に手を加えたりしたがること」とあるので俺の言っていることは「拘る」と言う言葉には当てはまらないのではないかという意見だったのね^^w 
理解できるかね^^w 3Pにこれが^^w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板