レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
箱根
僕は小川榮太郎先生に対して思うことは、 これは岡田茂吉全集付録に書いてありますね。 小川先生は木原先生と同じ天国会でしたから、今の東方の光ですね。
そして木原先生は 御尊影を御神体に ということを一番に持たれておられました。 二代教主は 御尊影は御神体ではないとされてました。
そこで木原先生は離脱を決心され、 小川先生を誘われるんですね。 しかし小川先生は、明主様の作られたところから離れることに躊躇され 、奥津城で 明主様に問いかけられ、 明主様のみ教えを中心に自分をやっていくと決心。
木原先生を違うと 思われたんでしょうね。
でも今回 36年生さんの投稿にあった箱根で、 年配教師の霊がかり、これは大変な み教えですね 。この地獄に落ちた霊を明主様が短い時間 受け止められ、 うんこれでよしと言われたんでしょうか。
そしたら、それで地獄の霊が八街まで上がるんですから、 本当に明主様は救世主であると 小川先生は目のあたりにされる。
しかしその後御尊影を これから奉る時になると、
型で示されたと私は思いました。
木原先生と小川先生は ここで 結ばれたと思いました。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板