したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

欠陥コピペ王

110資料管理請負人:2015/04/04(土) 15:53:08
小学生
◆どの掲示板でも、小学生という言葉は、殆どがその時代の自分を表すときに使われてい
るが、ただ一人、この言葉を知能が低い、理解力がないという意味で使用する者がいる。

◆この人の小学生時代はどうだったのだろう。この人の知能や理解力はいかほどのものな
のだろう。自分自身考えてみたことはあるのだろうか。

◆小学生の中には、そこいらの大人、老人よりよほど綺麗な心と正しい考え方をもつ人間
もたくさんいる。

◆小さな頃の体験が彼の精神構造を創り上げたのだろうか…。

       ??
  ??????????  僕の小学生の頃の思い出『同じクラスのみぢこちゃん』


万華鏡運営委員会、開催のお知らせ 投稿者:吟遊視人 投稿日:2010年 4月18日(日)22時43分【漫画】
(前略)
 付け加えますが、貴君が「万華鏡」で載せられている文章ではまったく回答になっていません。貴君の正当性を述べるだけで、なんら私の質問に直接向き合ったものとはなっていないからです。
 あたかも「電話で言ったことを本気にしてる。再度確認しなかったのは田村さんだから、あんたが悪い」というような小学生が弁解するようなわがままな言い方です。
 いずれにしろ、貴君たちの要求によって、私たちはせっかくの麻雀の楽しみを犠牲にしてまで出席しようと思っています。貴君の出席は、貴君グループからの提案ゆえに、参加されないことはないと確信しています。
 もっとも私は麻雀以上に久しぶりに貴君と議論できることにワクワクして来週の土曜日を待つことになりそうです。その議論がまともなものであるよう期待したいものです。



「日本人ってやっぱり変!」というへんちくりんなお方へ 投稿者:吟遊視人 投稿日:2012年 7月16日(月)21時14分【漫画】
(前略)
 とにかくこんなのに相手するだけでも徒労だと思うが、自分の意に反することがあれば、すぐに書きたくなる私の習性がある。
 それでどんな内容であれ一応は糾弾する必要があると思うので、私が思うことを載せてみたい。「 」はこのへんちくりんなお方の文章である。(中略)

「傍から見ていると、ただ騒ぎたくって騒いでいる・・・・まるでお祭りですね」
 この文章からでも、このへんちくりんなお方の「想像力」の救いようもないほどの幼稚さと欠陥が伝わってくる。私に言わせれば小学生以下だろう。(中略)
 どこのどなたか知らないが(多分あの方ではないかと推測はできている)、もし私の言い分に不満があるのなら、今週の金曜日の夜、首相官邸あたりへ見学に行ってこられたらと希望する。名前を明かされたら、私が案内しても結構だ。



安倍の靖国参拝 投稿者:吟遊視人 投稿日:2013年12月30日(月)00時05分【糊塗】
(前略) 彼女は政治のことなど関心のないような人と思っていたが、やはりただでさえ不協和音だけが響く中韓との関係の中では、しごくまともな意見である。
もっとも私は中学生どころか今の安倍首相は、靖国参拝後の言い訳や「特定秘密保護法」に関連する答弁など聞いていたら、この男のオツムの程度は小学生以下だと思っているのですが。



今までの合評に関して 投稿者:吟遊視人 投稿日:2014年 4月 3日(木)22時21分【糊塗】
皆さんの合評が一応終わってから「合評御礼」を書こうかなと思いましたが、私が言おうとしたいことを誤解している方がいるみたいなので、一応書いておきます。もっとも誤解しているのが私自身かもしれません。

まず、この問題を取り上げたのは、小学生や中学生に分かってもらうためでないことは、この同人誌がそのような層を対象にしてないことではっきりしています。
少なくとも読者が同人かあるいは同じような年齢の方を想定しているので、「かんでふくむような」説明はしていません。あくまで対象は一般的な判断力や認識、想像力の持ち主であると考えています。
第一、小・中学生に分かってもらうような書き方ではあまりにも失礼ではないでしょうかね。
また・・・のバカ、・・・のアホとかいうことで鬱憤晴らしに書いているわけではありません。その程度の感情を発憤するのなら掲示板に書きます。せっかく一応の冊子としてできあがるまで大変な努力をされている同人がいるのに、個人的な怒りや批判を投げつけるほど、私は、この同人誌を軽んじてはいませんし、そんな暇もありません。
それにバカとかアホとか描く場合は(仮に掲示板であろうと)ちゃんとその理由を書くように心がけています。(以下略)



沼南ボーイさんへ 投稿者:吟遊視人 投稿日:2014年 7月16日(水)20時11分【糊塗】
7年前の第一次安倍内閣の時に、彼の著書である「美しい国」の内容を批判したことがあります。主な趣旨は首相ともあろう人間が、まさに美しい言葉だけをちりばめて、まったく内容のないこんな本を恥ずかしげもなくよく出したもんだと、書いたのです。
それとは別に、以下のような文章があったことを覚えています。それは、
「60年安保の大騒動の時に私は小学校5年生だった。小学生だったにもかかわらず、祖父(岸信介)が毅然として国会を取り巻く倒閣運動にびくともしなかったことが、その後の私の政治活動のスタンスとなっている」と。
小学5年生であの60年安保があれほど高揚したのか、その理由や深い意味も分からずに、ただ爺さんの態度だけが強烈な印象として残っているのでしょう。
つまり、私に言わせれば、この男は小学校5年生のレベルのまま思考能力や判断能力、想像力が停止したままなのです。
もっとも見方はどうあれ、こういうのが首相で日本の未来の舵をとっているというのは、あなたが言われるように、まったく心配というより、危険そのものだと思っています。
できれば心筋梗塞なんかで倒れてくれないかとさえ思っているのですが。



朝日バッシング(その4) 投稿者:吟遊視人 投稿日:2014年10月 4日(土)20時23分【漫画】
(前略)色々な本が出版されているが、以前にも紹介したように岩波新書の「従軍慰安婦」(180ページ)一冊を読むだけでも、読売や4大週刊誌の記事や論調がいかにデタラメであることかが小学生でも理解できる。(以下略)




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板