したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Asian Wind その3 ≪亚洲的风≫

23空色の列車:2020/01/22(水) 11:55:23
>>16

No.8

うーん、教育委員会が一番困るね。
中国語の教員も居ないw 英語教師も外人助っ人講師もクビですか?

中国語会話の民間スクールで、生徒の需要が無いでしょう。

英語を廃止するのは、
先進国を辞退するようなイメージがあります。
昔、韓国に行った時に、英語が通じない人が多すぎて苦労したから・・・

---------------
今の外来語の日本語化(カタカナ表記)をやめて、
全ての英単語を英語表記のままにしてもらいたいぐらいです。
間違って覚えている恥ずかしい英語もあるわけで・・・
グローバル化の教育にはその方がスムーズでしょう。

英語をやめるのは反対ですが、中国語を導入するのは賛成ですよ。

学校の教室を放課後開放して、
塾のような勉強部とか、外国語サークルとか開催すれば良いのにね。
生徒/主婦/老人も一緒に通えるでしょ。
3世代が一緒に同じ教室で勉強できるなんて素敵な事です。

*************【コメント】

この方の意見にも一部同意できますが、この方もご多分に漏れず、「英語は今までのまま中学生から・・・」の部分を読み逃しているようです。

>昔、韓国に行った時に、英語が通じない人が多すぎて苦労したから・・・
これは この回答者の英語も よっぽど下手だったんでしょうね。
それと、心のどこかで
「俺様は苦労して英語を覚えたんだから、お前らだって 英語くらい理解しろよ。」
みたいな驕った気持ちがあったのかもしれません。
それに、韓国には 英語よりも日本語の得意な人も少なからずおります。

>全ての英単語を英語表記のままにしてもらいたいぐらいです。
外来語も日本語で使われている限りは日本語です。でも、和製英語や英語以外の外国語からの外来語はどうするんでしょうか。 「アンケート」は enquêteとフランス語で書き、「クレーム」は complaintというように 正しい英語に直すんでしょうか...
それに 和製英語に目くじらを立てる人は多いですが、和製漢語に目くじらを立てる人はおりません。この論法で行くと、映画は「电影」、野球は「棒球」と書かなくてはいけなくなります。

>英語をやめるのは反対ですが、中国語を導入するのは賛成ですよ。
私も賛成ですが、中国語を導入するなら、高校の第2外国語に取り入れるのが現実的かと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板