[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
漢字だいすき!【 我们很喜欢汉字!】
49
:
choihen2001
◆l3eeY4Mxhs
:2020/04/28(火) 20:41:21
>>47
学研から出ていた通信教育教材で、例文と日本語訳が示されていて、それに基づ
いて、穴埋め問題をこなした後、英語の作文を行うというものでした。中学3年
生までに、高校2年生程度の作文力を養わせる優れものだったと思います。長文
読解のようなものはありませんでした。
>>48
私がやっていたのは往復ドリルとは違います。英語の基本構文の例示を参考にし
ながら、与えられた日本語文を英語文に訳すというものです。往復の往の部分は
教材執筆者がやり、生徒は復の部分だけをやるものでした。ピンズラーの教材も
すべてこの方式ですから、ピンズラーの流れをくむものだったと思います。
ピンズラーがこのような方式を採ったのは、動機を重視していたからです。英語
文を日本語文に訳しても、生徒側から見れば、日本人英語教師の授業を助けるこ
とにしかなりません。一方、日本語文を英語文に訳す技能は、英語での交流で使
う技能に直結しているのですから、学習動機の維持が容易になるんです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板