したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総務省「中間報告」

29・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2015/12/07(月) 23:54:36

801 :ソーゾー君:2015/01/07(水) 04:17:58 ID:mj9Eq1t2
>>800続き

簡単に言うと「任命権はあるが後は委託して丸投げ。」

この仕組みが議会の力を影響力を妨害する壁なの。

この仕組みは至るところに有る。

任命して「委託=口出し禁止」

任命された理事とか議長は連中は誰と話し合って方針を決めると思う?
議会と別の場所で話し合って方針を決める。

本当なら「大統領と議員が議会で話し合って方針を決める。」べきだろ?

このカラクリを見抜けないバカっているの?
本当に陳腐な構造だろ?バレないと思ってるんだぜ?

この仕組みを知った上で「だからどう考えても議会で方針が決められてる!」と熱弁出来るアホいる?

まーアホのシンヨーは「政府傘下」という言葉で誤魔化してるけどな。

問題の本質は「議会で方針を決めているのか?委託か?」なのにアホだろ?

任命権が有るのはアホでも知ってるし俺もそれは否定しねーよ?
て言うか〜「陰謀論者にそれを教えたのは俺だアホ。」

少し前にアホのMR.エレクトに教えたのを忘れたのか?

任命権は有るけど後は丸投げ委託という仕組みが大問題なのです。

議員が議会で全てねっとり調べて話し合って方針を決めりゃ良いの。

議会で決まった方針を各機関の糞役人がやりゃ良いの。

で、ちゃんと糞役人が言われた通りにやってるかを議員が監視監督すりゃいいのよ?

職務怠慢と判断したら議会で話し合って判決を下せば良い。

「気に入らんからクビ」←別にこれでも構わんよ?

それが公僕と任命された者の宿命だ。
嫌なら辞めりゃ良い。辞退したら良い。

お前達は判断する必要も考える必要もないの。
「ただ言われたことをやってりゃ良いのよ?」

これが民主主義、議会主義と言うものだ。

意見は聞かれた時以外は言うな。

方針は議会で決める。委託はしない。
監視役の人選も任命も議会で決める。

これが民主主義、議会主義だ。

各省庁=政府を監視、監督し国家の方針を国民が選挙で選んだ議員が議会で決めるのが民主主義で議会主義と言うのだよ?

委託と言う行為は民主主義に反する。

国民の財産、生命、生活、健康、教育に関わる事柄はどんな理由があっても委託(民営化、法人化)は認めない。

全て議会で国民に選挙で選んだ議員が議会で決めるの。

反論有る?俺は民主主義国家ならそれが当たり前と言ってるのよ?

経団連のような組織は叩き潰せ。必要ない。
大企業の株主達の集合体の意見など聞いてねーんだよ?

従わないなら全て没収して国有化しちゃうぞ?テロリスト諸君。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板