したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神や霊界は実在するか?

341宗教家:2014/09/23(火) 12:44:26 ID:9uekahg.
「宗教そのものは神の愛ではない」ですが、
文鮮明氏が作った統一教会に限っては、完成した、その「真の御父母様」の中に、神が住まわれてるので、神の愛を感じられるところだ、とは言えますね。

現状、私は思うのですが、お父様に関しては、本当に父の愛にあふれた方でした。厳格で、本当に信じがたいほど大きい愛。
しかし、いまいち、統一教会に足りないと思うのが、母の愛。
私が母になって思うんですが、母の愛って父のそれとは比較にならないほど、深いんです。
そういう母の愛さえあれば、人類はコロッと真の母に溶かされきってしまうと思うんですが・・。

「20年で14人産むのは簡単なことではない。その一事実だけを持っても、皆さんは、母を胸に抱いて生きなければ・・・」
と泣きながら訴えるお母様ですが、厳しいことを言うようですが、「それだったら最初から真の母になるのを辞退すれば・・」と
私は思ってしまうんです。そういう考えがある以上、人類が、あなたを「人類の真の母」として認めるかな・・?と思うんです。

言うまでもなく、やっぱり子供は生まれて来たくて、生まれた訳ではないので。。それすらも、自分の事情は置いといて、「自分が真の母になる!」んだっていう覚悟がなければダメじゃないかと。。
当時17歳で、親の言う通りにした娘にそんなことを要求すること自体、無謀なのは分かってますが、
お母様に真の母の愛があれば、御子女様もああまではなってないんじゃないかな?と口惜しく思うんです。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板