したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神や霊界は実在するか?

339宗教家:2014/09/23(火) 11:28:06 ID:9uekahg.
>>197 今更だけど
> 君的表現で言う「限界」ある「堕落した人間」
> が起こした宗教ってことになるよね

「堕落人間」が起こした宗教ではないんです。
「メシヤ(=救世主)」というのは、堕落した人間たちが神の前に積んでった
善なる条件の集合体で、要するに、「堕落人間が生み出した、善の代表選手」です。

どうやって条件を積むかは、「復帰原理」を読んでもらえば分かりますが、例えば

①中心人物 : ノア
②条件物 : 箱舟
③蕩減期間 :120年

という風にして、実行させます。実行できれば、「信仰基台」が立ち、
次に、「実体基台」を立てさせます。
失敗すれば、また延長。新たな「中心人物」を神が選んでやらせます。
こうして「メシヤのための基台」までやらせて、ようやくメシヤが生まれる訳です。

だから、以前に私は「自分にだけ都合のいい真理なんてない」って言いましたけど、
強いて言うなら、メシヤ降臨の時代に生まれてる私たちは時代的恵沢が凄まじい。
既に他界した人から見れば、ズルイんです。

ノアなんか、120年も一人で箱舟作って、その信仰心、苦労はハンパなかったと
思うんですが、ノアはイエス様に会うことも、原罪を脱ぐチャンスもなかったし、
今後も霊界にいる人の原罪清算はどうするのか、課題だと思います。
ただ、後孫のために条件を立てただけで、彼の一生は終わったんです。

こうして、メシヤを送るまでの条件を人間に立てさせるまでは神の使命(責任分担)。
送ったメシヤが使命を完遂するかはメシヤの責任分担。メシヤを信じ、
祝福を受けるかは、個々人の責任分担です。

以前私は、中心人物とか、メシヤとか、選民とかって、神様が一部の人間だけを贔屓してる
ようで、受け入れられなかったんですが、違うんです。
神様は、言うまでもなく、全人類のために、中心人物を立てさせたし、選民を選ぶし、
メシヤを誕生させます。神の摂理を担う身であればあるほど、それだけ責任が大きく、
しんどいんです。

霊界に行くと、神のため、人類のために精誠を捧げた人たちの『霊山』があるんだそうですね。
思いが形になる世界だから・・。涙なしには、その霊山に登れないんだと思います。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板