したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神や霊界は実在するか?

323宗教家:2014/09/19(金) 12:15:21 ID:9uekahg.
現在日本統一教会には、婦人だけ通って、夫が反対する家庭が多くあるが、その理由のほとんどが、夫が「神様はお金はいらんだろう!何故、多額の献金が!」と言い出してるから。(違うかもしれないけど、私の見たところ)

これが、日本統一教会(の幹部が?)が、原理を変な形に歪めて、新手のご利益宗教にしてしまってる代表的な部分だと思う。

つまり、創造原理は、
「すべての存在は“固体目的”と“全体目的”の二重目的をもつ連体である」
固体目的というのは、家庭発展の為
全体目的というのは、社会発展の為
で、これらは相反しない。固体目的を一生懸命成すことが、同時に、全体目的にも繋がる。全体目的を一生懸命成そうと思ったら、必然的に、固体目的も一生懸命成すことになる。
そうした時に、発展する。企業を見ても、本当に全体の為を考えている起業は発展している。

が、現状は、家庭を犠牲にして、世界を救おうとしてきた。
風邪を引いても親が帰って来なかったり、その事実すら知らなかったり、「電話しないで偉いね〜」と言われたり、
思春期も、成人してからも、今日の風呂代を節約して献金しよう、っていうレベルだった。

これは お  か  し  い  !!

全体的な目的を離れて、個体的な目的があるはずもなく、
個体的な目的を保障しない全体的な目的もあるはずがない。

と原理にハッキリ書いてあるのに、「ママたちがこうして苦労して天の前に徳を積むおかげで、あなたたち子孫はよく生きられるのよ」と言ったり、
「私達先輩家庭が一生懸命、み旨をやることで、後輩家庭が、あなたの面倒を見てくれる」

結局、一世たちの勘違い。独り善がり。
更に、「子供を共有する」っていう概念があったのかもしれない。
韓国の統一教会に着てみれば、結局、誰も私の面倒なんて見てくれないし、自分の子供も同様。日本の解釈が間違ってる。

今までは贅沢することや、自分の家庭だけ発展することに罪悪感があったりしたけど、それが間違っていた。善の競争をするのが正しい。
誰もが金持ちになれる。それが創造理想。韓国教会に来て、ようやく分かりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板