したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神や霊界は実在するか?

322宗教家:2014/09/19(金) 12:01:08 ID:9uekahg.
>>320
元一世の方でしょうか?
だいぶ解釈が違うので一応訂正。

神は「ご自身の造った法度の中での全知全能」。厳密に言えば、法度を壊すこともできるが、
それをした場合、法度が崩壊するので、これ以上存続不可能となって、再び0に戻る(全てが終わる)しかない。
そうすると、創造に失敗した神となって、「絶対者」でなくなり、二度と再起不能。
要するに神は、「絶対者」として完成されてるため、「絶対的な愛の主体」として「拘束」されている。

メシヤを送るのが神の使命(95%)であり、送ったメシヤに従うかは、人間の5%。

神は絶対者であり、万有原力含む、95%の力を、今も発揮し続けている。

「神を救う」というのは、「人間が責任分担を果たして、神の理想を叶えてあげよう」って意味で、
それ自体と、献金とは、どう考えても結びつかない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板