したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神や霊界は実在するか?

123宗教家:2014/09/07(日) 21:21:59
>>122
日本統一教会と、韓国統一教会がぜんっっっぜん違うんですよ。腹立つことに!
日本は献金地獄。日本から韓国に送金されてたからなんですが。。それもまあ、変わりつつはあるんですが。。

韓国は固体目的と全体目的が相反していない。
つまり、家庭の発展の為の生活(固体目的)が同時に、社会、教会の発展(全体目的)に繋がっている。
原理通りなので、楽なんです。要するに、家庭のために真の愛を実践していれば、いずれ、
その家庭の素晴らしさの噂を聞きつけた近所の人が、教会に入信してくる、という感じです。

ところが日本は、個人を路上で伝道してきてビデオセンター連れてって、個人に「こっそりw」原理を教えて、
最後に「統一教会です」と明かすw だからなのか何なのか、なんか似たような人ばかりが伝道されてくる。
日本の「信仰」の特徴なのかもしれませんが、「自分が救われたい!」みたいのが多いと思う。
だからなんか、競って献金する(笑) 周りの人への思いやりも、いつしか無くして、自分の家庭だけが!みたいなw
これも私には意味不明・・・。信仰って全体の為のものだと思うし、救いの本質というのは、人を救うことだと思う。
自分の中の悪と戦いつつ、ね。

ここ↓に、同じ事を考えてる一世の人のがいたんで、良ければ読んでください。
ttp://kukita03.seesaa.net/article/191505430.html

今は私、韓国にいて、韓国の教会に通ってるんですが、韓国は10分の1献金と言って、
収入の10分の1を献金する+日曜礼拝の感謝献金(任意)しかない。だからのほほんと教会にいられるんですよ。
愛もあるし。

ちなみに、あるジャーナリストが「全世界の会員たちが、10分の1献金をすれば、日本の摂理献金はなくなるじゃないか」
と言ったらしいんですが、それを聞いて、文鮮明氏が「はははw その通りだ。サタンの方が、よく知ってるんだねw」
って言ってましたよ。。日本がおかしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板