したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

STAP問題の全解に向けて、その16

843一言居士:2018/01/23(火) 15:52:10
>>841

アドバイス有難う。でも僕はその報告書は無論読んでますよ。後に続くコメントが
何を問題にしているのかが分からなかったのでしょうか?WGSを行うときに
沢山のミトコンドリアDNAを抽出しますね。中にはヘテロプラスミーのあるのもあれば
ないのもある。その混在率がパーセンテージに現れているというベースをまず考えるんです。
その上に、金華豚論文のドナーから入り込む原理も考えないといけない。そして、
僕が示唆しているのは今の知見では受精卵から新生児が生まれるまでの間ヘテロプラスミーは
常時その報告のシステムでホモ修復されている。従って、最低限言えるのは
Aが有意に混合しているのは受精卵ESではないということです。
他のことは僕なりの推測はあるけれど、ただ、今は自分の問題に集中して
そちらのほうは和モガさんの解明を待っているということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板