したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

STAP問題の全解に向けて、その13

247翻訳機:2017/11/18(土) 09:17:11
キメラマウスの作成と解析

STAP細胞の二倍体および四倍体キメラの作成のために、二倍体胚をICR系統の雌から得た。四倍体胚は、2細胞胚の電気融合によって作成された。ドナー試料のトリプシン処理は低キメラ性を引き起こすことが判明したので、STAPスフィア塊を顕微鏡下でマイクロナイフを用いて小片に切断し、STAP細胞の小さなクラスターを大ピペットで4.5日胚盤胞に注入した。翌日、キメラ胚盤胞を第2.5日の偽妊娠雌に移した。 Oct4-gfpレポーターを含まないCD45 陽性細胞由来のSTAP細胞を用いた実験では、STAP細胞塊は、それらの特徴的なクラスター形態判断によって確認された(それらは凝集体中に強力な圧縮を伴わない非常に小さな細胞で作られている)。 STAP変換条件(低pH)をCD45陽性リンパ球に処置した時、数十個を超える小細胞を含む7日目の大きな細胞塊はOct4蛋白に対して陽性であった(発現レベルは変動したが)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板